ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年3月17日 / ページ番号:C009337

水質検査計画について

このページを印刷する

平成29年度さいたま市水道局水質検査計画

平成29年度さいたま市水道局水質検査計画を策定しました。

水質検査計画とは、水質検査の「項目」、「地点」、「頻度」などについて定めたもので、法令に基づき、毎年度策定し公表することが義務付けられています。
さいたま市水道局では、市民の皆さまにより安心して水道水をご利用いただくために、この検査計画に基づき、水道水の原水、浄、配水場から送られる水道水、じゃ口から出る水道水の水質検査を実施しています。

水質検査計画の概要

法令で定められている水質基準項目をはじめとし、水道水の水質管理に必要な項目などについて、検査を実施します。
浄、配水場とその系統ごとの水道水については、毎月検査を実施します。
また、水道局所有である深井戸については、年に1回以上検査を実施します。

平成29年度の水質検査計画の詳細については、こちらをご覧ください。
 平成29年度さいたま市水道局水質検査計画(PDF形式:763KB)

過去の水質検査計画の内容については、下記の関連ダウンロードファイルをご参照ください。

白衣を着たチャッピー

この水質検査計画についてのご意見をお寄せください。
ご意見は、今後の水質検査計画策定の参考にさせていただきます。
なお、ご意見をお寄せの際は、下記のお問い合わせ先、もしくはお問い合わせフォームをご利用ください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

水道局/給水部/水質管理課 
電話番号:048-668-7172 ファックス:048-668-7174

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る