ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年11月8日 / ページ番号:C016932

破砕業者の許可申請・届出

このページを印刷する

許可の申請 

 解体自動車の破砕処理又は破砕前処理(圧縮又はせん断)を行おうとする場合は、許可を受ける必要があります。また、新規に事業を行う又は事業の範囲を変更する場合、許可申請に先立ち、事前協議を行ってください。
 なお、許可の申請及び事前協議は、窓口のみの受付(予約制)となっております。ご予約の際は、申請者名、来庁者名、連絡先等をお伝えください。更新許可申請は、許可期限日の2か月前から受け付けています。
 破砕業における許可手数料は、以下のとおりです。
   84,000円/新規
   77,000円/更新
   75,000円/変更
※申請手数料については、釣銭が生じないようにご用意ください。
※住民票の写しについては、マイナンバーの記載がないものを添付してください。

ダウンロード

変更・廃業等の届出

 名称、役員、住所等に変更があった場合や事業を廃止した場合は、変更又は廃止の日から30日以内に届出書の提出が必要です。届出の際は、正副2部をご提出ください。窓口での受付はご予約不要です。郵送での受付をご希望の場合は、副本返信用の封筒(切手を貼付)を同封してください。
※住民票の写しについては、マイナンバーの記載がないものを添付してください。 

ダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

環境局/資源循環推進部/産業廃棄物指導課 審査係
電話番号:048-829-1608 ファックス:048-829-1933

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る