ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2014年2月24日 / ページ番号:C021392

平成25年2月4日 官民連携によるEV生活向上実証事業を開始します(終了しました)

このページを印刷する

概要

実証実験は終了しました。

本市では、「暮らしやすく、活力のある都市として、継続的に成長する環境未来都市」の実現を目指して、EV普及施策「E-KIZUNA Project」を推進するとともに、国から地域活性化総合特区「次世代自動車・スマートエネルギー特区」の指定を受け都市の低炭素化とエネルギーセキュリティの確保に向けた取組を進めております。
このたび、さいたま市では、これらの取組の一環として、イオンリテール株式会社、パーク24株式会社、東日本電信電話株式会社埼玉支店、本田技研工業株式会社と連携して、「官民連携によるEV 生活向上実証事業」を開始することで合意いたしましたので、下記のとおりご報告いたします。
今後、本実証事業をプロジェクトの第一弾として、さいたま市と関係各社は電動モビリティやICTの活用による「都市の低炭素化」と「暮らしやすさ」の両立に向けた様々な取組を、連携して進めてまいります。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

環境局/環境共生部/環境未来都市推進課 
電話番号:048-829-1457 ファックス:048-829-1991

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る