メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J002995

氷川参道周辺のまちづくり

氷川参道の歩行者専用化の推進について、有識者及び各関係者との意見交換等を行う場として、氷川参道歩行者専用化検討協議会を設置しました。

氷川参道の最近の取り組みに関する「たより」を掲載しています。

氷川参道が抱える様々な問題点を解決しながら、将来に引継いでいくためには、多くの人々がその問題を共有して、まちづくりを推進していくことが重要です。

「氷川参道周辺のまちづくり活動」にて紹介している「氷川の杜まちづくり協議会」にて、「氷川参道の樹木調査」パンフレットを作成しました。

氷川参道の歩行者専用化の推進について、有識者及び各関係者との意見交換等を行う場として、氷川参道歩行者専用化検討協議会を設置しました。開催結果のうち第9回~17回についてはこちらにまとめています。

氷川参道の歩行者専用化の推進について、有識者及び各関係者との意見交換等を行う場として、氷川参道歩行者専用化検討協議会を設置しました。開催結果のうち第1回~8回についてはこちらにまとめています。

武蔵一宮氷川神社の参道である氷川参道は、ケヤキを中心としたおよそ650本の樹木により南北約2キロメートルにわたり続いており、本市における歴史・文化的資産として、都心部に残された貴重な緑の空間となってい…

「氷川参道周辺のまちづくり活動」にて紹介している「氷川の杜まちづくり協議会」にて、「氷川参道のまちづくり」パンフレットを作成しました。