ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年8月3日 / ページ番号:C059203

「さいたま市防犯ガイドブック」を配布しています

このページを印刷する

防犯に関する意識の高揚を目的に、身近に起こる犯罪から身を守るための対処法や、地域における防犯パトロールのポイント、防犯の取組等を記載した「さいたま市防犯ガイドブック」を配布しています。

ガイドブックでは最初に「防犯意識チェックシート」で防犯に関する意識が欠けている点をご自身で把握し、必要なページを重点的に確認できるようになっています。

また、お子さんを犯罪から守るため、お子さんにもわかりやすいように記載したページや、高齢者が振り込め詐欺に騙されないよう、「振り込め詐欺のキーフレーズ」やいざという時の連絡先記入欄を記載したページは、切り離して、目につきやすい場所に掲示できるようになっています。

「自分たちのまちは自分たちで守る」という防犯意識を高めるため、ぜひ、ご一読ください。

配布場所
市民生活安全課、各区情報公開コーナー、各区総務課にて配布しています。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/市民生活安全課 交通防犯係
電話番号:048-829-1219 ファックス:048-829-1969

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る