ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2014年11月5日 / ページ番号:C015995

「サバイバルカード(さいたま市版)」について

このページを印刷する

 さいたま市では、携帯用の防災マニュアルとして「さいたま市サバイバルカード」を作成いたしました。
 日頃からの備えや、地震・災害発生時に取るべき行動が具体的に記しております。
 また、既往歴や連絡先などの情報を書き込めますので、手帳などと一緒に日頃から携帯し、いざという時に備えておきましょう。
 なお、このカードは富士ゼロックス株式会社から情報の提供や、社団法人日本内科学会等のホームページにて公開されている内容を基に本市仕様に作成しております。

補足 大宮区役所の電話番号が間違っておりました。お詫びして訂正いたします。(平成25年4月18日)
カードは、下記からダウンロードできます。(A4縦)

折りたたんだ状態

ダウンロード

 さいたましでは、けいたいようのぼうさいまにゅあるとして「さいたましさばいばるかーど」をさくせいいたしました。
 ひごろからのそなえや、じしん・さいがいはっせいじにとるべきこうどうがぐたいてきにきしております。
 また、きおうれいやれんらくさきなどのじょうほうをかきこめますので、てちょうなどといっしょにひごろからけいたいし、いざというときにそなえておきましょう。
 なお、このかーどはふじぜろっくすかぶしきかいしゃからじょうほうのていきょうや、しゃだんほうじんにほんないかがっかいとうのホームページにてこうかいされているないようをもとにほんししようにさくせいしております。

この記事についてのお問い合わせ

総務局/危機管理部/防災課 
電話番号:048-829-1126 ファックス:048-829-1978

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る