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更新日付:2016年12月1日 / ページ番号:C051118

パンフレット「知っておこう!かしこい消費者になるために」を作成しました

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パンフレット「知っておこう!かしこい消費者になるために」を作成しました

さいたま市消費生活総合センターでは、一人ひとりの市民が消費行動を通じて安全・安心、公正な社会を作る「消費者市民社会の実現」を目指し、啓発用パンフレット「知っておこう!かしこい消費者になるために」を作成しました。

【掲載内容】
契約のルールを知ろう~契約行為とは~
契約後「しまった!」と思ったら~クーリング・オフ、消費者契約法による解約~
トラブル事例(6事例)
だまされないための6カ条
消費生活センターの事業内容のご紹介

こちらのパンフレットは、イベントなどでの出展時や講座等の際に啓発資料としてお配りしていますが、その他市内消費生活センター窓口(消費生活総合センター、浦和消費生活センター、岩槻消費生活センター)に配架もしております。パンフレットの活用を希望される方は、消費生活総合センターまでお問い合わせください。(在庫状況によりますので、あらかじめご了承ください。)

「知っておこう!かしこい消費者になるために」データ(参考閲覧用)
知っておこう!かしこい消費者になるために(PDF形式:700KB)

 

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/消費生活総合センター 
電話番号:048-643-2239 ファックス:048-643-2247

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