ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年4月12日 / ページ番号:C056085

さいたまマッチングファンド団体登録制度について

このページを印刷する

1.さいたまマッチングファンド団体登録制度とは

 さいたまマッチングファンドでは、『団体希望寄附』として、あらかじめ基金に登録した市民活動団体の中から、応援したい団体を選んで寄附することができます。
 市民活動団体が『団体希望寄附』を受けるためには、あらかじめさいたまマッチングファンドへの団体登録が必要です。

2.団体登録の要件について

  マッチングファンドに登録できる団体は、次の1~5のすべての要件を満たす団体です。

p1

3.団体登録の申請について

 マッチングファンドへの団体登録の申請は随時受け付けます。申請の際は、以下の書類をご提出ください。

p2

 様式はこちらからダウンロードできます。
 さいたま市市民活動及び協働の推進基金団体登録申請書(ワード形式 53キロバイト)

【申請書提出先】
〒330-0055 さいたま市浦和区東高砂11-1 コムナーレ9階 さいたま市市民局市民生活部市民協働推進課
※申請書は郵送又は持参によりご提出ください。持参される場合の受付時間は、8時30分から17時15分まで(土・日・祝日を除く)です。

4.団体登録の審査・決定について

 団体登録の審査は、さいたま市市民活動推進委員会で登録要件を満たしているかどうか審査を行い、審査結果に基づいて登録を決定します。審査結果は可否に限らず通知します。

5.団体登録決定後について

 市は、ホームページに登録団体の団体登録申請書類を掲載し、団体の活動状況を広く市民に紹介します。詳しくは、「さいたまマッチングファンド登録団体のご紹介」をご覧ください。
 また、市民から登録団体を応援したい寄附があった場合には、登録団体に対して寄附者をお知らせする(匿名の場合を除く)とともに、助成金を申請できることを通知します。助成金の申請については、「さいたまマッチングファンド団体希望助成事業の申請等について」をご覧ください。

6.団体登録の有効期間について

 団体登録の有効期間は、登録決定の通知の日から3年間です。引き続き登録を希望する場合には、改めて申請手続きを行ってください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/市民協働推進課 
電話番号:048-813-6403 ファックス:048-887-0164

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る