ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年5月8日 / ページ番号:C053888

平成29年度マッチングファンド事業「不安のない一人暮らしのための終活事業」

このページを印刷する

特定非営利活動法人ライフ・アンド・エンディングセンター&高齢福祉課

身寄りのない高齢者が亡くなることで起きている問題や課題を、市民の方々に広く認識してもらい、一緒に課題解決を考える連続講座を開催する。

協議協定書について

下記をダウンロードしてご覧ください。

不安のない一人暮らしのための終活事業協働協定書(PDF形式:71KB)

助成金交付申請書・事業計画書について

下記をダウンロードしてご覧ください。

不安のない一人暮らしのための終活事業助成金交付申請書(PDF形式:234KB)

第1回不安のない一人暮らしのための終活講座を開催しました。

平成29年9月25日(月曜日)午後1時30分から、浦和コミュニティセンター第15集会室にて、第1回不安のない一人暮らしのための終活講座を開催しました。
第1回講座では、講師の小谷みどり氏(第一生命経済研究所主任研究員)から、「ひとり暮らしの不安が消える万全の備え「ひとり終活」のすすめ」をテーマに講演していただきました。

z1
z2

第2回不安のない一人暮らしのための終活講座を開催しました。

平成29年10月10日(火曜日)午後1時30分から、浦和コミュニティセンター第15集会室にて、第2回不安のない一人暮らしのための終活講座を開催しました。
第2回講座では、講師の小川政博氏(公益社団法人埼玉県福祉士会権利擁護センターぱあとなあ埼玉所属)から、「ひとり暮らしの老後と成年後見制度」をテーマに講演していただきました。

第3回不安のない一人暮らしのための終活講座を開催しました。

平成29年10月31日(火曜日)午後1時30分から、浦和コミュニティセンター第15集会室にて、第3回不安のない一人暮らしのための終活講座を開催しました。
第3回講座では、講師の大杉由香氏(大東文化大学教授)から、「近現代日本の貧困史から「いのち」のあり様を考える」をテーマに講演していただきました。

z3

事業の実績報告書・収支計算書、実施報告書について

下記をダウンロードしてご覧ください。

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/市民協働推進課 
電話番号:048-813-6403 ファックス:048-887-0164

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る