ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C007269

さいたま市市民活動サポートセンター整備記録冊子「さいたま市市民活動サポートセンターができるまで[協働の760日]」の刊行について

このページを印刷する

 平成19年10月にコムナーレ内にオープンしたさいたま市市民活動サポートセンターは、市民活動を支援する拠点施設です。その整備にあたっては、ワークショップ及び整備検討委員会の参加市民と行政が協働で整備内容を検討しました。
 その設備内容、施設配置、提供するサービス、管理運営方法への提案、また実際の整備としてユニバーサルデザインの観点からのサイン、利用案内パンフレット、サポートセンターウェブサイト(ホームページ)などに様々な知識や経験を持った市民の力が活かされています。
 このたびそういった市民の方と市職員とで、サポートセンターがオープンするまでの約2年間(実日数760日間)の協働の記録を、「さいたま市市民活動サポートセンターができるまで[協働の760日]」としてまとめましたので、ぜひご覧ください。
 ダウンロードする場合は、ファイルの容量が 600キロバイトから2,000キロバイトと大きいのでご注意ください。実物の冊子はサポートセンターのほか、市内各市立図書館でご覧いただくことができます。

資料:「さいたま市市民活動サポートセンターができるまで[協働の760日]」

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/市民協働推進課 
電話番号:048-813-6403 ファックス:048-887-0164

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る