ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年7月13日 / ページ番号:C052488

さいたま市のNPO法人等の公表・縦覧情報

このページを印刷する

認証申請中のNPO法人等に関する公表・縦覧情報一覧

さいたま市所管の設立認証申請中・定款変更認証申請中のNPO法人や団体について公表し、縦覧情報の一部を掲載しています。
全ての縦覧書類については、市民協働推進課の窓口でご覧いただけますので、ご利用ください。
なお、縦覧情報については、申請日から1ヶ月間縦覧に供します。

NPO法人設立認証申請団体

特定非営利活動法人AVENGE OF MISFITS

申請日 平成30年2月9日
代表者 池田 誠
所在地 埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目432番地岸ビル101号室
定款の目的 この法人は、広く障害者(児)や高齢者に対して、障害児の健全な発達と就労障害者の技術向上と雇用機会を促進するとともに、高齢者の住み慣れた環境での生活の維持を図り、地域福祉の発展に寄与することを目的とする。

特定非営利活動法人こども知育運動協議会

申請日 平成30年2月26日
代表者 鈴木 章郎
所在地

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目446番地433号

定款の目的 この法人は、一般市民、特に子どもたちに対して、各種スポーツ教室、スポーツ大会、イベント、交流会等の企画・開催に関する事業、各種スポーツの指導者等の育成、養成及び支援に関する事業等を行い、子どもの健全育成と地域スポーツの振興を図り、もって公益に寄与することを目的とする。

定款変更認証申請団体

特定非営利活動法人ハンドセラピー・彩

申請日

平成30年6月4日

代表者

押元 則子

所在地

さいたま市見沼区東大宮4丁目52番地9 第31大宮ハイツ303

定款の目的

(変更前)この法人は、一人でも多くの方に、セラピューティック・ケアサービスの知識と技術を伝え、心と身体のケアサービス手法の習得を図ります。また家庭内および地域社会においてのコミュニケーションを図る手段として活用し、社会全体に優しいふれあいの輪を広げ、福祉の増進に寄与することを目的とします。

(変更後)この法人は、一人でも多くの方に、ハンドセラピーの知識と技術を伝え、心と身体のケアサービス手法の習得を図る。また家庭内および地域社会においてのコミュニケーションを図る手段として活用し、社会全体に優しいふれあいの輪を広げ、福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

目的(第3条)、正会員の資格の喪失(第9条)、公告の方法(第49条)

特定非営利活動法人市民後見センターさいたま

申請日

平成30年6月8日

代表者

中田 均

所在地

埼玉県さいたま市浦和区針ケ谷4丁目7番33号2-106

定款の目的

(変更前)この法人は、法定後見及び任意後見の被後見人等に対し、後見人等として身上監護、財産管理、権利擁護に関する事業を行い、被後見人等の福祉の増進に寄与することを目的とする。
(変更後)この法人は、法定後見及び任意後見の被後見人等に対し、後見人等として身上保護、財産管理、権利擁護に関する事業を行い、被後見人等の福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

目的(第3条)、事業の種類(第5条)、公告の方法(第49条)

特定非営利活動法人SB.Heart Station

申請日

平成30年6月25日

代表者

小川 喜功

所在地

埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺230番地4

定款の目的

この法人は、諸外国の子どもたちをはじめとする経済的弱者一般に対して、保健、医療又は福祉の増進を図る活動、国際協力の活動、子どもの健全育成を図る活動、経済活動の活性化を図る活動を行うことによって、広く公益の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

入会(第7条)

縦覧書類

縦覧書類

特定非営利活動法人わんぱくクラブ

申請日

平成30年6月29日

代表者

守屋 季代子

所在地

玉県さいたま市南区大谷口5408

定款の目的

この法人は、地域のなかで、障がい児・者とその家族の生活を豊かで、充実したものとし、広く福祉の向上に寄与することを目的とする。

変更事項

事業の種類(第5条)、公告の方法(第50条)

縦覧書類

縦覧書類

特定非営利活動法人浦和スポーツクラブ

申請日

平成30年7月2日

代表者

小野崎 研郎

所在地

埼玉県さいたま市浦和区領家1丁目11番14号

定款の目的

この法人は、地域社会におけるスポーツの普及と振興を図り、青少年の健全な心身の発達を促すとともに、子どもから大人まで生涯を通じて豊かなスポーツライフを送ることができるスポーツ文化の根付いた社会の形成に寄与することを目的とする。

変更事項

権能(第25条)、議決(第30条)、表決権等(第31条)、表決権等(第40条)、資産の構成(第43条)、事業計画及び予算(第47条)、暫定予算(第48条)、予備費の設定及び使用(第49条)、事業報告及び決算(第51条)、長期借入金等(第53条)

縦覧書類

縦覧書類

特定非営利活動法人どんまい

申請日

平成30年7月2日

代表者

山﨑 博美

所在地

埼玉県さいたま市緑区原山2丁目3番37号

定款の目的

この法人は、さいたま市及び周辺地域の障害者に対し、「日中活動の場」を提供し、社会の一員として障害者も安心して暮らせる地域社会を創造することで福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

事業の種類(第5条)

縦覧書類

縦覧書類

特定非営利活動法人コミュニティケアクラブ埼玉

申請日

平成30年7月5日

代表者

清水 泉

所在地

埼玉県さいたま市南区別所5丁目1番11号

定款の目的

この法人は、地域で暮らす高齢者や生活支援を必要とする人々に対して、市民参加型の介護や生活支援のための、たすけあいワーカーズや福祉グループの創出とサポートを行うと共に、介護保険事業など公的な社会保障制度にも取り組み、これに関する事業並びに調査研究、および公共政策の提案を行うことにより、地域全体で支え合える重層的な助け合いによる地域福祉の社会システムを構築し、市民自治による地域コミュニティの再生と地域福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

役員の任期等(第15条)、公告の方法(第49条)

縦覧書類

縦覧書類

特定非営利活動法人ユーアンドユーサポート

申請日

平成30年7月3日

代表者

石井 初枝

所在地

埼玉県さいたま市浦和区神明2丁目12番15号オーク南浦和103

定款の目的

この法人は、在宅で援助が必要な高齢者や障害者及びその家族、その他手助けを必要とする人々に対し、住民参加とたすけあいの精神のもとに、地域に根ざした介護サービスを提供し、すべての人々が健やかに暮らせる地域社会作りと社会全体の福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

事業の種類(第5条)

縦覧書類

縦覧書類

特定非営利活動法人埼玉県就労支援事業者機構

申請日

平成30年7月10日

代表者

加藤 英一

所在地

埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目12番19号 更生保護法人清心寮内1階

定款の目的

本機構は、犯罪者や非行少年(更生保護事業法第2条第2項各号に掲げる者及びこれに準ずる者をいう。以下「犯罪者等」という。)が善良な社会の一員として更生するためには、就職の機会を得て経済的に自立することが重要であることにかんがみ、事業者の立場から犯罪者等の就労を支援し、犯罪者等が再び犯罪や非行に陥ることを防止することにより、犯罪者等の円滑な社会復帰と安全な地域社会の実現を図り、もって個人及び公共の福祉の増進に寄与することを目的とする。

変更事項

事業の種類(第5条)、報酬等(第22条)、総会の構成(第27条)

縦覧書類

縦覧書類

この記事についてのお問い合わせ

市民局/市民生活部/市民協働推進課 
電話番号:048-813-6403 ファックス:048-887-0164

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る