メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月20日 / ページ番号:C000014

老人憩いの家(シニア憩いの家)

このページを印刷する

【重要】与野本町老人憩いの家の利用時間変更について

与野本町老人憩いの家について、下記の期日、館内清掃のため休館します。
令和6年 3月 1日(金曜日) 9時~14時30分

【重要】三橋老人憩いの家分館の利用時間変更について

三橋老人憩いの家分館について、下記の期日、館内清掃のため休館します。
令和6年 1月18日(木曜日) 9時~13時

【重要】植水老人憩いの家の利用時間変更について

植水老人憩いの家について、下記の期日、館内清掃のため休館します。
令和5年12月15日(金曜日) 9時~13時

【重要】片柳老人憩いの家の利用時間変更について

片柳老人憩いの家について、下記の期日、館内清掃のため休館します。
令和6年 3月 3日(日曜日) 9時~13時

【重要】春野老人憩いの家の利用時間変更について

春野老人憩いの家について、下記の期日、館内清掃のため休館します。
令和6年 2月 6日(火曜日) 9時~13時

【重要】老人憩いの家の利用制限緩和について(令和3年10月29日更新)

○11月1日(月曜日)からの施設利用について 
 
 11月1日(月曜日)より、新型コロナウイルス感染症の徹底した感染防止策を講じたうえで、以下のとおり施設の利用制限を緩和し、開館いたします。

○事業内容
 事業内容につきましては、各施設ごとに準備が整い次第、順次利用再開や緩和を行う内容もあります。詳細につきましては各施設へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
 

 ・健康体操等の実施(実施時期は施設によって異なります。)
 ・囲碁・将棋(利用・台数制限あり)
 ・麻雀(利用・台数制限あり)
 ・カラオケ(利用制限あり)
 ・団体利用(実施時期、規模は施設によって異なります。)
 ・館内の事業・イベント等(実施時期、規模によって異なります。)
 
○注意事項
 ご利用にあたっては、「身体的距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗い」などの基本的な感染症対策へのご協力をお願いいたします。
  ※施設の利用制限に関しては、変更がありましたら随時お知らせいたします。

シニア憩いの家(老人憩いの家)

市内に居住する60歳以上の方が気軽に立ち寄り、歓談や趣味(囲碁・将棋など)の場と して、利用できる施設です。
「シニア憩いの家」は老人憩いの家の愛称です。

利用時間:9時から18時
利用料金:無料
休館日:祝日(敬老の日・こどもの日を除く)年末年始(12月29日から1月3日)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

福祉局/長寿応援部/高齢福祉課 
電話番号:048-829-1259 ファックス:048-829-1981

お問い合わせフォーム