メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年4月1日 / ページ番号:C003104

さいたま市高齢者生きがい活動センター

このページを印刷する

【重要】高齢者生きがい活動センターの利用制限緩和について(令和3年10月29日更新)

○11月1日(月曜日)からの施設利用について 
 
 11月1日(月曜日)より、新型コロナウイルス感染症の徹底した感染防止策を講じたうえで、以下のとおり施設の利用制限を緩和し、開館いたします。

○営業時間
 午前8時30分から午後6時まで。

○事業内容
 事業内容につきましては、各施設ごとに準備が整い次第、順次利用再開や緩和を行う内容もあります。詳細につきましては各施設へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
 
 ・囲碁・将棋(利用・台数制限あり)
 ・カラオケ(利用制限あり)
 ・団体利用(実施時期、規模は施設によって異なります。)
 ・館内の事業・イベント等(実施時期、規模によって異なります。)
 
○注意事項
 ご利用にあたっては、「身体的距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗い」などの基本的な感染症対策へのご協力をお願いいたします。
  ※施設の利用制限に関しては、変更がありましたら随時お知らせいたします。

高齢者生きがい活動センター

高齢者の方々のための就労支援を目的とした各種研修及び技術指導を行ったり、高齢者の豊かな経験、知識及び技能を活用した地域活動を支援することによって、高齢者の生きがいづくり・健康づくりを支援するための施設です。

利用時間

8時半から18時

休館日

祝日(こどもの日、敬老の日を除く)
年末年始(12月29日から1月3日)

利用料金

無料

住所

さいたま市北区植竹町1-593-1

電話番号

048-667-2225

(補足)施設内部の平面図については、下のダウンロードファイルを参照してください。

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

福祉局/長寿応援部/高齢福祉課 
電話番号:048-829-1259 ファックス:048-829-1981

お問い合わせフォーム