ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年4月13日 / ページ番号:C045289

西区の単独型子育て支援センターは移転しました

このページを印刷する

西区の単独型子育て支援センターは移転しました

子育て支援センターエンゼルキッズさいたま西(西区指扇)は、平成29年3月末で閉室しました。ヌゥのイラスト
これまで多くの方にご利用いただき、ありがとうございました。

4月1日からは、次の場所で、名称等を変更して運営しています。
新しい場所は、三橋西保育園の隣り、キッズクラブおおみや西放課後児童クラブの2階です。
皆様のお越しをお待ちしています。

予定表は、このページの下部でご覧いただけます。

区分

名称

住所

電話番号

運営期間

子育て支援センターにし

さいたま市西区三橋6-382-1

048-625-1300

4月1日から繋がります

平成29年4月1日から

子育て支援センターエンゼルキッズさいたま西

さいたま市西区指扇2645-1
嶋田ビル202

048-625-6166

平成29年3月31日まで

その他の親子でお出かけできる施設

保育施設併設型子育て支援センター

お子さんのお友達づくりや保護者の仲間づくりを応援する認可保育所等に併設した施設です。
対象は0~3歳未満のお子さんとその保護者の方が中心です。

西区内の「保育施設併設型子育て支援センター」 (子育てWEBへのリンク)(新しいウィンドウで開きます)

のびのびルーム

0~3歳未満のお子さんと保護者の方を中心とした、つどいの場・遊び場として、放課後児童クラブを開放しています。
ルームマネージャーがおもちゃや絵本を用意してお待ちしています。
お友だちづくりのお手伝いもマネージャーがしてくれます。

西区内の「のびのびルーム」(子育てWEBへのリンク)(新しいウィンドウで開きます)

児童センター

子どもたちが自由に遊び場を共有し、触れ合い、学びあい、また親子で健康を育む場として、お子さんと一緒に利用できる施設です。対象は0~18歳未満のお子さんとその保護者の方です。

西区内の「児童センター」(子育てWEBへのリンク)(新しいウィンドウで開きます)

地図情報をスキップする。

地図情報

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

子ども未来局/子ども育成部/子育て支援政策課 支援係
電話番号:048-829-1271 ファックス:048-829-1960

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る