ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年1月22日 / ページ番号:C057546

【さいたま市地産地消ニュース】市内産の花の展示を行いました!

このページを印刷する

さいたま市産の花の展示を行いました!

平成30年1月10日

さいたま市内の花の生産者のご協力により、市内各地で花の展示を行いました。

VISIT JAPAN
平成29年11月に行われたビジット・ジャパンinさいたま2017ウェルカムパーティ
にて、岩槻区のもとよしバラ園さんのバラを飾らせていただきました!

VISITJAPAN
世界中から集まったミスインターナショナルの方々も、記念撮影をしていました。

11月中旬ごろからは、区役所にてシクラメンの展示を行いました。
見沼区展示
見沼区役所では、区内の生産者(カナイヅカ園芸さん、松沢園芸さん、猪原園芸さん、タカヒロ花園さん、勝田園芸さん、杉山園芸さん、ノブヒロ園芸さん)
による展示を行いました。

北区展示
北区では、大木園芸さんのシクラメンを展示しました。

緑区展示
緑区では、笠原園芸さんのシクラメンを展示しました。

平成30年1月に行われた、さいたま市新年名刺交換会では、見沼区の黒臼洋蘭園さんによる、胡蝶蘭の展示が行われました!
新年名刺交換会
お正月らしい華やかな雰囲気です。

ご紹介した生産者さんは、直売も行っていますので、以下のリンク先から、お住いの近くの直売所を探してみてください。
さいたま市の直売所(花)(新しいウィンドウで開きます)

その他の地産地消ニュースはこちら
【さいたま市地産地消ニュース】市内で果樹のお花が咲いています
【さいたま市地産地消ニュース】紅赤を知っていますか?
【さいたま市地産地消ニュース】見た目もおいしい!ヨーロッパ野菜料理講習会
【さいたま市地産地消ニュース】チコリーが育つ様子をお伝えします!(種まき、植え付け編)
【さいたま市地産地消ニュース】そごう大宮店でさいたま市産の花の展示を行っています
【さいたま市地産地消ニュース】第34回さいたま花の祭典で市内生産者が県知事賞を受賞しました!
【さいたま市地産地消ニュース】野菜がネタの野菜すしとは?

この記事についてのお問い合わせ

経済局/農業政策部/農業政策課 生産振興係
電話番号:048-829-1378 ファックス:048-829-1944

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る