メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J001844

お知らせ

こどもの日に与野郷土資料館で、こま、けん玉、おはじき、わりばし鉄砲、ベーゴマなどの昔あそびをする催しです。小学生に交じって、大人も一緒に童心に帰って昔あそびましょう!

「甲冑」の歴史を紹介するとともに甲冑を着付け体験する講座を開催します。

国指定特別天然記念物「田島ケ原サクラソウ自生地」で草焼きを実施します。*草焼きは令和6年1月10日に完了いたしました。

さいたま市最新出土品展2023/さいたま市内遺跡発掘調査成果発表会を開催します

さいたま市最新出土品展2022/さいたま市内遺跡発掘調査成果発表会を開催しました

さいたま市と松竹株式会社は、さいたま市文化芸術都市創造計画に基づく文化振興について、連携協力して推進することで、市民等が生き生きと心豊かに暮らせる文化芸術都市の創造を目指すことを目的として、連携基本協定を締結しました。

与野郷土資料館では、展示内容、アクセス方法などを紹介する動画コンテンツを制作いたしました。

さいたま市最新出土品展2020/さいたま市内遺跡発掘調査成果発表会の展示の様子や資料を公開しています

与野郷土資料館開館記念図録の頒布方法についてご案内いたします。

さいたま市最新出土品展2021/さいたま市内遺跡発掘調査成果発表会