メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000555

公園

見沼グリーンセンターは、見沼たんぼの北部に位置し、敷地の東側を芝川に、西側を見沼代用水西縁に隣接した、面積約14万平方メートルの緑豊かな施設です。

春は桜が咲き始める頃、開花の準備が整った花畑ではビオラ・チューリップなどが開花します。花の丘から望むチューリップ畑は、一面、赤や黄色のジュータンが敷き詰められたようです。

農業者総合研修施設のほか、ソフトボール場・多目的広場・芝生広場があり、市民に利用されています。

さいたま市では、平成28年4月より新見沼大橋スポーツ広場(緑区大字見沼)に、ドッグランを開設しています。

親子や友達など多世代にわたり、身近な場所で気軽にスポーツ(キャッチボール等のボール遊びなど)を楽しむことができる、「スポーツもできる多目的広場」を開設しました。

さいたま市では、愛犬家がご利用になれるよう平成19年4月より、緑区大間木にドッグランを暫定的に設置しています。

さいたま市では、地域の健康づくりと、公園と緑道の利活用の推進を目的として「さいたま緑の散歩みちマップ」を作成しました。

所在地大宮区寿能町2-519電話番号048-642-0478

所在地浦和区元町1丁目29番10号電話番号048-885-1613

市民の皆様が自由に散策することのできる緑地をご紹介します。

大崎公園は、約38,000平方メートルの敷地に芝生の大広場が広がり、小動物が飼育されている子供動物園があります。

子供動物園は大崎公園内にある中小動物を中心とした小動物園です。