ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年5月10日 / ページ番号:C010758

大間木ドッグランをご利用ください

このページを印刷する

さいたま市では、愛犬家がご利用になれるよう平成19年4月より、緑区大間木にドッグランを開設しています。

設置期間

平成19年4月から平成31年3月まで

施設規模

1790平方メートル
(補足)一般犬用エリア(1270平方メートル)、小型犬用エリア(520平方メートル)

利用時間

8時半から17時半(施設及び駐車場)平成28年8月1日以降適用
※施設内には照明設備はありませんので、日没後の利用はできません。

利用料金

無料

駐車台数

15台(障害者用1台)

さいたま市におけるドッグラン施設設置の経緯

公共のドッグランとしては、市内で初となる大間木ドッグランが緑区大間木に平成19年4月にオープンしました。
従前よりドッグラン施設設置に対する要望は高く、多くの市民の方から提案が寄せられていました。一方で、公園内での犬に対する苦情も多く、糞の始末や放し飼い等、利用者のマナーの改善により、対応が図れるものも多く見られておりました。
そこで、犬と人間とが共存できる施設として他自治体でも導入しつつあるドッグランを試験的に整備し、その効果について検証を行うため整備したものです。
今後も多くの愛犬家の方々に施設をご利用いただければと思っております。

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市局/都市計画部/都市公園課 
電話番号:048-829-1420 ファックス:048-829-1979

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る