ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年4月10日 / ページ番号:C059156

さいたま市『ふるさと応援』寄附で、「第4回さいたま国際マラソン」フルマラソンに参加できます!

このページを印刷する

marasonphoto

さいたま市に5万円以上の寄附をしていただいた方(さいたま市外に在住の方に限る。)を対象に、12月9日(日曜日)に開催の「第4回さいたま国際マラソン」フルマラソン一般の部またはフルマラソン女子ビギナーの部へ無料で参加する権利を贈呈します。

寄附はふるさと納税の対象となり、確定申告を行っていただくか、寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請書)をさいたま市にご提出いただくことで、税制上の優遇措置を受けられます。


年収や家族構成により控除額は異なりますが、5万円を寄附した場合、自己負担額の2,000円を除いた48,000円の税金控除を受けられることもございますので、この機会にぜひ、さいたま市『ふるさと応援』寄附者枠でご参加ください。


なお、自己負担額の2,000円を除いた全額が控除されるふるさと納税額(年間上限)の目安につきましては、総務省のふるさと納税ポータルサイトをご覧いただくか、お住まいの市区町村にお問い合わせください。

1.対象者

・申込時点において、さいたま市外に住民票を有する方

・さいたま市『ふるさと応援』寄附を5万円以上行っていただいた方

(注)所定の手続きにより、寄附者本人以外の方が出走することができます(詳細は、寄附金の入金後に送付するエントリー用紙をご参照下さい)。
(注)出走の要件は、フルマラソン一般の部においては、大会当日満19歳以上で、6時間00分以内に完走できる男女、フルマラソン女子ビギナーの部においては、大会当日満19歳以上で、5時間台の完走を目指す女性となります。

2.定員

50名(先着順)

3.申込方法

参加申込書に必要事項をご記入の上、応募要項内に記載の電子メールアドレスに送信してください。
なお、excelファイルがダウンロードできない方は、電子メール本文に郵便番号、ご住所、お名前(フリガナ)、電話番号、寄附金額をご記載の上、送信してください。
参加申込書、電子メール本文には、必ず、寄附をされる方ご本人のご住所、お名前等を記載してください。寄附をされる方以外の情報を記載されますと、確定申告により寄附金控除を受けることができなくなります。

4.受付期間

平成30年5月21日(月曜日)正午から平成30年8月20日(月曜日)まで
ただし、定員に達した場合は、上記期間に関わらず受付を終了します。

5.申込後の流れ

(1) 電子メールによる申込みを確認後、寄附金の納付書を参加申込書に記載されたご住所に郵送しますので、納付書に記載されている金融機関にて寄附金を入金してください。

【※】納付書で納付することのできる金融機関は以下のとおりです。
埼玉りそな銀行、武蔵野銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、山形銀行、群馬銀行、足利銀行、常陽銀行、東京都民銀行、第四銀行、北越銀行、八十二銀行、三菱UFJ信託銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、SMBC信託銀行、新生銀行、きらやか銀行、福島銀行、東和銀行、栃木銀行、東日本銀行、東京スター銀行、大光銀行、埼玉縣信用金庫、川口信用金庫、青木信用金庫、飯能信用金庫、東京信用金庫、城北信用金庫、巣鴨信用金庫、商工組合中央金庫、あすか信用組合、中央労働金庫、さいたま農業協同組合、南彩農業協同組合

(2) 入金を確認後、出走に係るエントリー用紙を参加申込書に記載された住所に郵送しますので、必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒に入れてさいたま市までご返送ください。

6.注意事項

(1) 受付期間の日付、時間より前に送信された申込は無効になりますので、必ず、平成30年5月21日(月曜日)正午以降に電子メールを送信してください

(2) 1件の電子メールで参加を申し込むことができるのは1枠のみです。参加申込書を複数添付して送信した場合は無効としますので、ご注意ください。

(3) さいたま市『ふるさと応援』寄附者枠により参加を申し込むことができるのはフルマラソン一般の部およびフルマラソン女子ビギナーの部のみになります。ファンラン部門は対象となりませんので、ご了承ください。

(4) 納付書に記載されている納付期限までに入金を完了してください期限を過ぎて入金をされた場合には、参加資格を認められない場合がございますので、ご注意ください。

(5) 災害や気象条件等、主催者の責によらない理由で大会を中止した場合でも寄附金は返還できませんのでご了承ください。

(6) 申込後に入金をキャンセルする場合は、さいたま市財政課までご連絡ください

(7) 売買による出走権の譲渡が判明した場合には出走権を取り消し、寄附金の返還もいたしませんので、ご了承ください。

(8) さいたま市『ふるさと応援』寄附者枠による出走権は、ランニングポータルサイトRUNNETによる出走権譲渡サービス「ゆずれ~る」の対象とはなりません

(9)出走される方には、当日に使用するナンバーカード、計測チップを事前に送付しますので、必ず大会当日にお持ちください。

(10) その他、詳細は大会要項をご参照下さい。 公式HP:http://saitama-international-marathon.jp/

7.出走はできないけど、さいたま市に寄附を行いたい

さいたま市『ふるさと応援』寄附では、従来から寄附の受付を行っております。鉄道博物館大宮盆栽美術館の入館券のほか、公益財団法人さいたま観光国際協会が推奨する「さいたま推奨土産品」など、1万円以上3万円未満の寄附で19種、3万円以上5万円未満の寄附で25種、5万円以上10万円未満の寄附で14種、10万円以上20万円未満の寄附で3種、20万円以上50万円未満の寄附で5種、50万円以上の寄附で5種、計71種のお礼の品を用意しております。
※お礼の品につきましては、さいたま市『ふるさと応援』寄附のお礼の品を紹介しますをご参照下さい。

寄附はしたいけど、走るのはちょっと……という方は、Yahoo!ふるさと納税のさいたま市のページから、さいたま市『ふるさと応援』寄附の申込みができますので、ご協力宜しくお願いします。なお、Yahoo!ふるさと納税では、寄附の申込みから寄附金の納付(クレジット納付)までを一括で行うことができます。
※平成29年4月1日付総務大臣通知を受け、平成30年4月1日よりさいたま市外在住者の方へのみお礼の品を贈呈することとしておりますので、ご了承ください。

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

財政局/財政部/財政課 財源係
電話番号:048-829-1155 ファックス:048-829-1974

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る