ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年3月20日 / ページ番号:C007015

重度要介護高齢者紙おむつ等支給事業(事業者向け)

このページを印刷する

さいたま市重度要介護高齢者紙おむつ等支給事業の登録事業者向けのコンテンツです。

重度要介護高齢者紙おむつ等支給事業の概要 

 常時おむつを使用している在宅の高齢者に対し、月1回紙おむつ、おしりふき、使い捨て手袋を支給します。

対象者

 市内に居住する65歳以上の高齢者のうち、失禁のため常時おむつを使用する方で、次の要件の全てに該当する方

  1 さいたま市の介護保険の被保険者であること。
  2 介護保険制度における要介護・要支援認定で、要介護度が3、4、5のいずれかであること。
  3 介護保険の保険料率が第1段階から第5段階までであること。
  4 介護保険料を滞納していないこと。

内容 

 利用者が事業者ごとの商品カタログの中から商品を選択し、事業者へ直接注文していただきます。

※病院、診療所に入院又は介護保険施設に入所若しくは介護療養型医療施設に入院した場合などは対象となりません。

年度途中における商品及び商品単価の変動に伴う商品カタログの修正について

 単価の変動や商品の廃番または新商品の追加が生じた場合は、その都度、商品カタログの修正が必要になりますので、カタログ修正の申請をしてください。
 申請後、新しい商品カタログの内容を審査し、適正と認められた場合はその旨を通知します。
 通知受領後、新しい商品カタログを主な業務地域である区役所高齢介護課へ閲覧用として1部提出してください。

申請に必要な書類

   「紙おむつ等支給事業商品カタログ修正申請書」・・・様式は下記16を参照

   「紙おむつ等支給事業修正対照表」・・・様式は下記17を参照(追加のみまたは削除のみの場合は不要)

   「新旧のカタログ」 

申請先 

    高齢福祉課(さいたま市役所本庁1階) へ持参していただくか、郵送してください。
 

事業者向け情報

平成30年度紙おむつ等支給事業事業者登録の新規事業者の受付は終わりました。
(参考)紙おむつ等支給事業事業者登録をするには、「さいたま市一般競争入札参加資格者名簿」に登録されている必要があります。

 ◆事業者登録情報を変更する場合 → 「紙おむつ等支給事業登録事項変更届」 を提出してください。様式は下記からダウンロードしてください。

 ◆商品カタログを作る場合 → 「商品カタログ」を参考に作成し、高齢福祉課と配達する区の高齢介護課へ提出してください。

                 様式は下記3~7を参照してください。

 ◆商品お届け時 → 「納品受領書」を利用者に提示し、署名・捺印を受けてください。様式は下記8~10を参照してください。

 ◆区役所高齢介護課への実績報告 → 「紙おむつ等支給事業実績報告書」を提出してください。CDでも提出できます。様式は下記11~15を参照してください。

 

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

保健福祉局/長寿応援部/高齢福祉課 生きがい事業係
電話番号:048-829-1260 ファックス:048-829-1981

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る