ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年10月22日 / ページ番号:C013903

障害福祉サービス等の適正な運営に向けて

このページを印刷する

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律、児童福祉法等関係法令に基づく指定障害福祉サービス等の適正な運営のため、指定障害福祉サービス事業者等に対し、集団指導、実地指導及び監査を実施しています。

1 平成30年度集団指導について

平成30年度集団指導は平成30年7月10日、13日、17日に実施いたしました。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。

2 実地指導の事前提出資料について

指定障害福祉サービス事業者等の実地指導事前提出資料をご確認ください。

3 業務管理体制確認検査(一般検査)の事前提出資料について

指定障害福祉サービス事業者等の業務管理体制確認検査(一般検査)の実施についてをご確認ください。

4 指定自立支援医療機関に係る自己点検の実施について

さいたま市では平成30年3月より、指定自立支援医療機関に対して、自立支援給付対象サービス等について自己点検を実施していただき、自己点検表を提出していただくことになりました。
点検にあたっては、指定自立支援医療機関自己点検表をご使用ください。

5 事業所で整備していただく書類の様式例について

実地指導において指摘事項の多い書類について、様式例等を作成しましたので、ご参照ください。
指定障害福祉サービス事業者等で整備していただく書類の様式例等

6 障害福祉サービスに係る通知等について

厚生労働省から通知のあった障害福祉サービスに係る通知等について、まとめましたので、ご参照ください。
障害福祉サービスに係る通知等について

7 過去の集団指導の実施結果

8 過去の実地指導の実施結果

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

保健福祉局/福祉部/監査指導課 介護・障害事業係
電話番号:048-829-1884 ファックス:048-829-1938

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る