ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

ページ番号:J002726

お知らせ

自動証明写真機の設置事業者を公募します

さいたま市乗合タクシー(見沼区東新井地区)運行業務の企画提案を公募します。

さいたま市乗合タクシー(見沼区大砂土東地区)運行業務の企画提案を公募します。

平成29・30年度競争入札参加資格申請追加第1回【建設工事】【設計・調査・測量】【土木施設維持管理】

(補足)共同受付窓口(埼玉県)での受付となります。

平成29・30年度競争入札参加資格審査申請追加第1回【物品納入等】【業務委託】

(補足)さいたま市での受付となります。

さいたま市文化センター喫茶室の運営事業者を選定するにあたり、公募型プロポーザル方式により参加者を募集します。

「さいたま市立病院カフェ設置・運営事業」の事業者の選定にあたり、公募型プロポーザル方式により実施するため、その内容を掲載しております。

さいたま市の施設等に設置する自動販売機の公募を行うにあたり、事業者の登録を受け付けを行いました。その結果について公表します。

さいたま市では、就労支援拠点施設「ワークステーションさいたま(さいたま市ふるさとハローワーク)」において、子育て世代を中心とした求職者の就職を支援することを目的に「さいたま市子育て世代再就職チャレンジ事業」を実施します。

地域建設業経営強化融資制度を平成33年3月31日まで延長します。

建設工事等の入札制度について建設工事及び建設工事に伴う設計・調査・測量業務に係る入札制度改善内容を公表します。詳しくは、ダウンロードファイルをご覧ください。

 一括下請負は、建設業法第22条及び本市建設工事請負契約基準約款第6条において禁止されています。

 平成28年10月14日付国土交通省通知「一括下請負の禁止」により元請企業の下請企業への実質的な関与に関する判断基準が明確化されましたので、お知らせします。

平成28年度第1回市有地売却の結果について、公表します。

建設事業の発注見通し平成27年度の建設事業の発注見通しを公表しております。ダウンロードファイルをご覧ください。また、契約課窓口及び埼玉県電子入札共同システム(修正分を除く)でも公表しております。

さいたま市リーディングエッジ企業国際認知度向上プロモーション業務について公募型プロポーザル方式の手続きを実施します。

「さいたま市立病院売店・食堂等設置・運営事業」の事業者の選定にあたり、公募型プロポーザル方式により実施するため、その内容を掲載しております。

平成28年度職員の働き方見直し業務の事業者を公募型プロポーザル方式で募集します。

公共工事の品質確保及び円滑な工事施工等を目的とした「三者会議」の試行にあたり、さいたま市三者会議試行要領及び同試行要領に係る様式等を作成しました。

 さいたま市では、業務委託に係る競争入札参加資格審査において、建物管理等、警備、清掃の各業務を申請された場合、「等級の区分(格付)」を行っております。

さいたま市発注工事における、専任を要する技術者(請負金額3,500万円以上(建築一式は7,000万円以上)の主任技術者、監理技術者)については、「3ヶ月以上の雇用関係」が必要となります。

 建設業法施行令の一部を改正する政令(平成28年政令第192号)により、建設工事における配置技術者の要件が平成28年6月1日から変更となります。

さいたま市では、平成15年6月から口座振込通知書を廃止しています。通知書に替えて振込担当課名を預金口座の通帳に印字しています。詳しくは通帳印字対照表をご覧ください。

建設業の社会保険等未加入対策については、国土交通省において、総合的な対策が実施されており、社会保険等に加入するための原資となる法定福利費が、発注者から元請企業、下請企業へ、更に個々の技能労働者まで適正に支払われるようにすることが重要です。このため、元請企業及び下請企業は法定福利費を適正に確保する必要があり、下請企業が見積る法定福利費算定にあたり標準見積書等の活用が勧められています。各企業におきましては積極的な取り組みをお願いします。

配布場所:本庁出納課、各区役所総務課

記入に関する問い合わせ:請求先の各課所 

パソコン用の書式は、以下からダウンロードしてください。なお、請求書用紙は、コピーしたものを使用しても結構です。

 本市では、再生可能エネルギーの導入を促進し、低炭素社会の実現を推進するため、活用可能性の高い太陽エネルギーについて積極的に導入を進めることとし、「市立学校太陽光発電設備・蓄電池設置事業」や「メガソーラー推進事業」に取り組んでいます。その取組をさらに進めるため、民間事業者と連携し、市有施設の屋根貸しによる太陽光発電設置を推進します。

平成26年10月10日(金)まで公募しました本庁舎東側広場サロン棟及び本庁舎売店公募貸付事業の事業者選定結果について、貸付事業者を決定しましたので公表します。

さいたま市子育て支援医療費助成事業・心身障害者医療費支給事業・ひとり親家庭等医療費支給事業の対象者に対し、事業の概要等について周知するため、「さいたま市福祉及び子育て支援医療費助成事業ガイドブック(仮称)」のデザインを民間企業との協働で作成するにあたり、事業者を募集します。<募集は終了しました>

平成17年3月末をもって市証紙の取扱いが廃止になりました。お手元に、さいたま市、旧浦和市、旧大宮市、旧与野市の未使用の証紙をお持ちの方は、証紙券面金額相当分を口座振込の方法でお返しいたします。

ページの先頭に戻る

このエリアではサイト内を人生のできごとから探しなおせます。また、イベント情報をお伝えしています。

人生のできごとから探す

  • 妊娠/出産
  • 育児/子育て
  • 入学/教育
  • 住まい/引越し
  • 就職/仕事
  • 結婚/離婚
  • 高齢/介護
  • 死亡/相続

イベント情報

イベント


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る