メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J003338

処理業許可申請・手続き

産業廃棄物処理業の許可申請、届出及び許可業者に関する情報を掲載しています。

さいたま市の産業廃棄物処理業許可事業者をご紹介します。

産業廃棄物処理施設の設置等の事前協議手続きを定めた条例についてご説明します。

※こちらから手続きに必要な様式がダウンロードできます。また、手続きの実施状況もご覧いただけます。

優良産廃処理業者認定制度についてご説明します。また、さいたま市の優良産廃処理業者の情報をご紹介します。

産業廃棄物処理業の許可申請及び届出についてご説明します。

産業廃棄物処理施設の設置等に伴い生じるおそれのある生活環境の保全上の支障に関して、事業計画者と関係住民等の間で生じる紛争の予防及び調整に関し、必要な事項を調査審議するために設置した市長の諮問機関についてご案内します。

※過去の委員会開催結果及び今後の開催予定がご覧いただけます。

産業廃棄物処理施設設置等に係る事業計画書の縦覧期間及び縦覧場所並びに意見書の提出方法を説明します。

産業廃棄物処理業者の運搬及び処分実績報告についてご説明します。

産業廃棄物処理施設(焼却施設、最終処分場、石綿溶融施設及びPCB処理施設)に義務付けられた定期検査制度についてご説明します。

市長が廃棄物の焼却施設や最終処分場の設置又は変更の許可をする場合に、あらかじめ生活環境の保全に関し専門家の意見を聴くための専門委員会についてご案内します。

※過去の会議開催結果及び今後の開催予定がご覧いただけます。

廃棄物処理施設の維持管理情報の公開義務についてご説明します。