ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年5月29日 / ページ番号:C058981

市民の声モニターを募集します

このページを印刷する

平成30年度市民の声モニターを募集します(募集期間:2018年6月1日から2018年6月18日まで)

広く市民の声を把握して市の事業に生かすため、「市民の声モニター」を募集します。登録いただいた方には、意見を伺う機会のある事業等をご案内いたします。

市民の声モニター制度とは

「市民の声モニター」としてご登録いただいた方に、タウンミーティング、アンケート、パブリックコメント、審議会、ワークショップなどの「市民の声」を聴く事業を案内し、事業への参加や意見提出などを通じて市に意見を寄せていただく制度です。(ご案内する事業への参加・意見提出は任意です。)多くの潜在的な市民の意向を把握して事業に生かすため、平成27年度から実施しています。ご案内をお送りするのは年間10回程度の見込みです。

市民の声モニター活用イメージ

市民の声モニターイメージ

ご案内する事業の例
タウンミーティング 皆さんと市長が意見を交換する場
パブリックコメント 策定前の計画や条例の内容に対する意見を提出するもの
審議会 市の政策に対して提言する場
ワークショップ テーマに沿って皆さんが話し合う場

募集要領

【対象】 さいたま市にお住いの18歳以上の方(ただし、さいたま市職員は除く)

【登録期間】 2018年6月から2021年3月まで

【申込方法】 はがきまたはEメールでお申し込みください。

  1. はがきでの申込み・・・各区役所情報公開コーナー、図書館、公民館、コミュニティセンターでちらし兼応募はがきを配布しておりますので、応募はがきに必要事項を記入しポストに投函してください。
  2. Eメールでの申込み・・・郵便番号・住所、氏名、性別、年齢、Eメールアドレスを記載し、件名を「市民の声モニター申込み」とし、kocho@city.saitama.lg.jpまでお送りください。

【締切】 2018年6月18日(月曜日)まで(はがきは消印有効)

【その他注意事項】

  • 個人情報(住所や氏名など)は、市役所の各部署から案内を送付することだけに使用します。
  • Eメールアドレスを登録した方にだけ、ご案内する場合があります。
  • 登録の取り消しや、登録内容の変更が必要な場合は、広聴課までご連絡ください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広聴課 
電話番号:048-829-1931 ファックス:048-825-0665

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る