メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月27日 / ページ番号:C062850

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

市民の皆様へ(平成30年12月18日)

このページを印刷する

敬老会

 皆さん、こんにちは。さいたま市長の清水勇人です。 

 先月18日、第97回全国高校サッカー選手権埼玉大会決勝戦で、さいたま市立浦和南高等学校が勝利し、17年ぶり12回目の全国大会出場を決めました。
 過去に三度の全国優勝を誇る古豪の久しぶりの全国大会進出に、私もたいへん心を躍らせています。
 
 本市では、特色を生かした魅力ある学校づくりを進めています。浦和南高等学校では、地域連携型スポーツ拠点校の取組みとして、高校生と地域の方々が共にスポーツにかかわることができる環境整備を目的に、昨年3月、県内公立高校で初となる人工芝のグラウンドを整備しました。このような充実した環境の下、監督や保護者の皆さんのサポートにこたえ、選手たちが大きく成長し、素晴らしい戦果をあげてくれました。
 
 全国大会の初戦は、強豪東福岡高校とNACK5スタジアム大宮で大晦日に行われます。持てる力を出し切り、全力で戦ってほしいと思います。市民の皆さんの応援をよろしくお願いします。がんばれ南高イレブン! 

 さいたま市長 清水 勇人

 さいたま市の取り組みを紹介する動画もぜひご覧ください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム