ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年4月23日 / ページ番号:C059322

さいたま市健康経営企業認定制度

このページを印刷する

「さいたま市健康経営認定制度」は、「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても大きな成果が期待できる」との基盤に立って、健康管理を経営的な視点から考え、戦略的に実践する企業を顕彰する制度であり、健康経営に取り組む企業を「見える化」することで、社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。
※健康経営®は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

1.認定のメリット

1.認定決定後、認定証を交付いたします!

2.認定企業を市ホームページ等でPRさせていただきます!

3.さいたま健幸ネットワークが開催する「健幸セミナー」等に優先参加することができます!
「さいたま健幸ネットワーク」についてこちら

今後、様々な認定のメリットの追加を検討してまいります。

2.申請方法

  1. 全国健康保険協会(協会けんぽ)埼玉支部、又は、健康保険組合連合会(けんぽれん)に属する保険者より「健康優良企業」の認定を受けてください。
  2. 「さいたま市健康経営企業認定申請書(様式1)」に、保険者より交付された「健康優良企業認定証」の写しを添付して、市に申請をしてください。
  3. 市で申請内容の審査を行い、適当と認められた場合、「さいたま市健康経営企業」に認定します。

    「さいたま市健康経営企業認定制度実施要綱」はこちら

4.提出先・お問合せ先

さいたま市 都市戦略本部 都市経営戦略部まで、郵送又は窓口にて御提出下さい。

〒330-9588 さいたま市浦和区常盤6丁目4番4号 さいたま市 都市戦略本部 都市経営戦略部宛て
電話:048-829-1033 FAX:048-829-1997
※持参される場合は、さいたま市役所本庁舎(さいたま市浦和区)の2階まで

5.認定の有効期限

「さいたま市健康経営企業認定証」の有効期限は、認定した日から起算して1年経過後の月の末日までとします。ただし、保険者より有効期限の延長がされた場合は、本認定の有効期限も同一に延長することとします。

6.留意事項

認定企業が認定の延長をしなかった場合や、明らかに本制度の趣旨に反する場合など、認定を継続することが適当でないと判断された場合は、認定を抹消することがあります。

7.認定企業

認定し次第、随時更新いたします。

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/都市経営戦略部 企画・地方創生推進担当
電話番号:048-829-1033 ファックス:048-829-1997

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る