メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J003076

一職員一改善提案制度による取り組み

さいたま市では、職員一人ひとりが日常的に改善に取り組む組織風土の醸成を図るため、職員間の改善に関する情報共有を目的としたカイゼンニュ―スを発行しています。

さいたま市では、職員一人ひとりが日常的に改善に取り組む組織風土の醸成を図るため、職員間の改善に関する情報共有を目的としたカイゼンニュ―スを発行しています。

さいたま市では、職員一人ひとりが日常的に改善に取り組む組織風土の醸成を図るため、職員間の改善に関する情報共有を目的としたカイゼンニュ―スを発行しています。

カイゼンニュースでは、職員間の情報を共有し意識を高めていくために、「月イチ改善」のテーマの発表、集計結果の報告、優秀事例の紹介、きらりと光る取組みを行っている職場の紹介等をしています。

令和4年11月14日に、改善事例発表会「第13回カイゼンさいたマッチ」を開催しました。

令和3年11月1日に、改善事例発表会「第12回カイゼンさいたマッチ」の表彰式を開催しました。

令和2年11月13日に、改善事例発表会「第11回カイゼンさいたマッチ」の表彰式を開催しました。

令和元年11月1日に、改善事例発表会「第10回カイゼンさいたマッチ」を開催しました。

日常業務の中で、職員が知恵と工夫で改善・研究した実践事例について、アイデアやプロセスを直接的に共有するとともに、職員のチャレンジする気持ちと改善意欲の向上を目的として、「第9回カイゼンさいたマッチ」を開催しました。

日常業務の中で、職員が知恵と工夫で改善・研究した実践事例について、アイデアやプロセスを直接的に共有するとともに、職員のチャレンジする気持ちと改善意欲の向上を目的として、「第8回カイゼンさいたマッチ」を開催しました。

日常業務の中で、職員が知恵と工夫で改善・研究した実践事例について、アイデアやプロセスを直接的に共有するとともに、職員のチャレンジする気持ちと改善意欲の向上を目的として、「第7回カイゼンさいたマッチ」を開催しました。

日常業務の中で、職員が知恵と工夫で改善・研究した実践事例について、アイデアやプロセスを直接的に共有するとともに、職員のチャレンジする気持ちと改善意欲の向上を目的として、「第6回カイゼンさいたマッチ」を開催しました。

日常業務の中で、職員が知恵と工夫で改善・研究した実践事例について、アイデアやプロセスを直接的に共有するとともに、職員のチャレンジする気持ちと改善意欲の向上を目的として、「第5回カイゼンさいたマッチ」を開催しました。

日常業務の中で、職員が知恵と工夫で改善・研究した実践事例について、アイデアやプロセスを直接的に共有

するとともに、職員のチャレンジする気持ちと改善意欲の向上を目的として、「第4回カイゼンさいたマッチ」

を開催しました。

「第3回カイゼンさいたマッチ」にご来場いただいた皆さま、開催にあたって様々な形でご協力いただきましたご関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

日常業務の中で、職員の知恵と工夫で「改善・研究」した取組について、アイデアを共有し、全庁の取組として効果を広めるとともに、職員のチャレンジする気持ちと改善意欲の向上を目的とする、業務改善発表会「第2回…

発表チームや支援してくださった職場の方々や関係者の皆様にご協力をいただき、本市で初めての庁内業務改善発表会「第1回カイゼンさいたマッチ」を平成23年5月18日(水曜日)に開催することが出来ました。

第7回全国都市改善改革実践事例発表会「カイゼンまっち in Saitama」を開催しました。