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更新日付:2017年10月31日 / ページ番号:C014930

一職員一改善提案制度による取組

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 厳しい社会経済状況の中、限られた資源で市民ニーズに適切に対応していくためには、生産性の高い都市経営を目指し、常に市民の目線を忘れず、コスト意識を持ち、業務の効率化を図っていく必要があります。
 このため、平成21年度から一職員一改善提案制度を導入し、常に改善・改革が実践されるような組織風土を確立するため、局区等ごとに業務改善委員会を設置するなど、職員が一丸になって取組を実践しています。
 平成26年度は制度の定着化及び更なる発展を図っていきます。

主な取組内容

取組むヌゥのイラスト

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都市戦略本部/行財政改革推進部 働き方改革推進担当
電話番号:048-829-1106 ファックス:048-829-1985

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