メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J003001

東日本連携・創生フォーラム

さいたま市内の学校において令和2年度以降の金沢方面への旅行先の提案をする目的で、金沢市長が教育旅行プロモーションをさいたま市中学校長会にて行った後、さいたま市長、さいたま市教育長と意見交換を行いました。

東日本各都市の連携による地方創生及び地域の活性化に向けた意見交換を実施し、第4回東日本連携・創生フォーラムを開催しました。

東日本各都市の連携による地方創生及び地域の活性化に向けた意見交換を実施し、第3回東日本連携・創生フォーラムを開催しました。

当日の映像はこちらでご覧いただけます

東日本各都市の連携による地方創生及び地域の活性化に向けた意見交換を実施し、第5回東日本連携・創生フォーラムを開催しました。

さいたま市の「交通の結節点」という強みを生かし、ヒト、モノ、情報の対流を生み出すことにより、新たな消費や仕事づくりにつなげるとともに、「通過されるまち」から「降りてもらえるまち」「訪れたくなるまち」となるため、東日本地域との広域連携による地方創生の達成を目指します。

東日本各都市の連携による地方創生及び地域の活性化に向けた意見交換を実施し、第2回東日本連携・創生フォーラムを開催しました。

東日本各都市の連携による地方創生及び地域の活性化に向けた意見交換を実施し、東日本連携・創生フォーラム宣言を採択しました。

東日本各都市の連携による地方創生及び地域の活性化に向けた意見交換を実施し、第1回東日本連携・創生フォーラムを開催しました。