ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年8月6日 / ページ番号:C060067

「つなが竜ヌゥ」着ぐるみ体験講習会を開催しました!

このページを印刷する

「つなが竜ヌゥ」着ぐるみ体験講習会を開催しました!

さいたま市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」に慣れ親しんでいただくことを目的として、「つなが竜ヌゥ」着ぐるみ体験講習会を開催しました。

講習会では、「おかあさんといっしょ『にこにこ、ぷん』」で着ぐるみアクターとして長年活躍され、現在も現役のアクターをされている大平長子さんを講師に招き、着ぐるみを着用した際のパフォーマンスをご指導いただきました。

ぽすたー改

講習会は、全5回開催いたします。(参加者募集は締め切りました)
今後、講習会の様子を当ページにて随時更新していく予定です。

第1回講習会の様子

第1回講習会は、市民会館うらわで開催しました!


こちらは、空気を入れる前のエアタイプのヌゥです。
エアタイプは、空気で膨らませて使用するタイプのヌゥです。

つぶれヌゥ



こちらは「型物(かたもの)」と呼ばれる、固めの素材でできているタイプのヌゥです。

かたもの



ヌゥの集合写真です。
一番左のヌゥがエアタイプ、他のヌゥが型物タイプです。

5体ヌゥ


今後、講習会受講者の中で希望される方には、ヌゥやヌゥを先導するアテンドになって、ボランティアとしてさいたまクリテリウムをはじめとする市内イベント等に参加していただく予定です。

第2回講習会の様子

第2回着ぐるみ体験講習会は、生涯学習総合センターで開催しました!


さっそく講習会の様子をのぞいてみましょう。

ドアの外



おなかがすいたときのポーズを練習中です。

おなかすいた



ヌゥ同士のときは、鼻であいさつするみたいですね。

鼻あいさつ

第3回は、与野本町コミュニティセンターで開催予定です!


第3回講習会の様子

第3回は与野本町コミュニティセンターで開催しました!
それでは、講習会の流れを見ていきましょう。


講師の大平先生です。
着ぐるみ体験講習会では、着ぐるみアクターとしての基本的な動作から、困ったときの対処法など、幅広く教えていただきます。

講師



講習会は、座学から始まりました。
ここでは、アクターやアテンドをする上での注意点などを学びます。

座学



基本的な動きの練習をした後は、さっそく着ぐるみの中に入り、着ぐるみ体験です!
着ぐるみに入ると、皆さん緊張が解けるようで、会場の空気が一気に明るくなります。

きぐるみ



慣れてきたら、ロビーをお散歩します。

お散歩



講習会の最後には、修了証が授与されました。
みなさん、おめでとうございます!!

修了証



ヌゥ・サポーターズ・クラブに会員登録しよう!

ヌゥ・サポーターズ・クラブ(メルマガ)の無料会員を募集しています!
会員登録された方には、会員限定のグッズをプレゼントしています。
ぜひご登録ください!!
(会員登録については、ヌゥサポ(ヌゥサポーターズクラブ)会員大募集!をご参照ください)

ヌゥ・サポーターズ・クラブの活動風景

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/シティセールス部 
電話番号:048-829-1034 ファックス:048-829-1985

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る