ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年10月17日 / ページ番号:C061489

(平成30年10月16日記者発表)「さいたま市学校給食統一献立~10万人でいただきます!給食~」を実施します

このページを印刷する

 学校における食育の推進のため、さいたま市教育委員会とさいたま市学校栄養士会、シェフクラブSAITAMAが連携し、さいたま市内産の食材を活用した統一メニューを学校給食で全校一斉に提供します。

1 目的
 この取組をとおして、児童生徒や保護者が学校給食及びさいたま市内産の食材への興味関心を高めるとともに、地域への愛着を深めることを目的としています。

 2 実施日
 平成30年11月13日(火)

 3 献立内容
 さいたまシェフズカレー、さいたまカリフローレサラダ、牛乳

 4 実施内容
(1)シェフクラブSAITAMAのシェフが考案したカレーとサラダを各学校で調理して提供します。
  カレールウとサラダのドレッシングは、さいたま市の学校給食用として、シェフクラブSAITAMAのシェフに考えていただいたものです。
(2)カレーライスに使用する米とさつまいも、サラダに使用するカリフローレは、さいたま市内産の食材を使用します。

 5 その他
(1)学校行事等により、別の日にちで実施する学校もあります。
(2)市内産の食材は、関係各機関の協力により購入しています。
(3)実施校への取材を希望される方は、健康教育課まで連絡をお願いします。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/学校教育部/健康教育課 健康教育係
電話番号:048-829-1679 ファックス:048-829-1990

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る