ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年6月22日 / ページ番号:C048810

知っ得!ボラカメさん写真館/2016年5月

このページを印刷する

広報課では、市民の方に「広報カメラ協力員」(通称:ボラカメさん)として、花や風景などの写真の提供をお願いしています。
このコーナーでは、メールマガジン「知っ得!さいたま」の担当者が毎月1回 、独断と偏見で、ボラカメのみなさんから提供された写真をそれぞれ1枚ずつ選び、紹介しています。
5月は、初夏を感じられる風景やイベントなどの写真を提供いただきました。
ボラカメさん、素敵な写真をありがとうございました!
(写真をクリックすると大きな画像がご覧になれます。)

江原 隆生さん

1

撮影日:5月15日
撮影場所:鷲神社(緑区南部領辻)
市の指定無形民俗文化財に登録されている「南部領辻の獅子舞」の様子です。迫力のある舞に観客のみなさんも釘付けですね。

小川 修也さん

2

撮影日:5月18日
撮影場所:市民の森(北区見沼)
4月15日に再開された「りすの家」では、こんなに間近でリスを見ることができるんですね。とてもかわいらしいです。

金井 進さん

3

撮影日:5月3日
撮影場所:盆栽四季の家周辺(北区盆栽町)
「大盆栽まつり」の様子です。たくさんの美しい盆栽に、思わず足を止めてしまいますね。

河相 正名さん

4

撮影日:5月5日
撮影場所:七里総合公園(見沼区大谷)
「膝子こいのぼり祭り」の様子です。まるで大きな鯉が青空を泳いでいるかのようです。

近藤 功さん

5

撮影日:5月26日
撮影場所:桜区昭和付近
田植えが終わり、夕焼け空が反射して、水面がきらきらと輝いていますね。

善部 哲雄さん

6

撮影日:5月23日
撮影場所:与野公園(中央区本町西)
今年も「ばらまつり」で、色とりどりに咲くバラが多くの人を楽しませてくれました。

高橋 義文さん

15

撮影日:5月22日
撮影場所:桜区田島付近
小さな白い花を咲かせるドクダミです。独特の香りが特徴ですよね。

出来 和子さん

7

撮影日:5月8日
撮影場所:千貫樋水郷公園(桜区五関)
新緑の中、アヤメが凛とまっすぐに咲き誇っています。
 

林田 夛賀夫さん

8

撮影日:5月5日
撮影場所:大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
カルガモのヒナが親鳥の横にぴたりと付いて泳いでいます。何とも微笑ましい一枚ですね。

渡辺 重幸さん

13

撮影日:5月12日
撮影場所:大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
色鮮やかに咲くポピーがまるでじゅうたんのように広がっています。
 






「知っ得!ボラカメさん写真館」は、さいたま市メールマガジン「知っ得!さいたま」で配信しています。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る