ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年7月21日 / ページ番号:C049188

知っ得!ボラカメさん写真館/2016年6月

このページを印刷する

広報課では、市民の方に「広報カメラ協力員」(通称:ボラカメさん)として、花や風景などの写真の提供をお願いしています。
このコーナーでは、メールマガジン「知っ得!さいたま」の担当者が毎月1回 、独断と偏見で、ボラカメのみなさんから提供された写真をそれぞれ1枚ずつ選び、紹介しています。
6月は、アジサイや梅雨らしい風景などの写真を提供いただきました。
ボラカメさん、素敵な写真をありがとうございました!
(写真をクリックすると大きな画像がご覧になれます。)

江原 隆生さん

1 

撮影日:6月5日
撮影場所:千貫樋水郷公園(桜区五関)
両脇に咲くショウブを眺めながら散歩をすれば楽しそうですね。

小川 修也さん

2

撮影日:6月26日
撮影場所:見沼自然公園(緑区南部領辻)
シオカラトンボでしょうか?トンボは夏の終わりから秋に飛んでいるイメージがありましたが、もうこの時季でも見られるんですね。

金井 進さん

3

撮影日:6月30日
撮影場所:武蔵一宮氷川神社(大宮区高鼻町)
「茅(ち)の輪くぐり」の様子です。多くの人が訪れ、半年間の無病息災を願いながらくぐりました。

河相 正名さん

11

撮影日:6月20日
撮影場所:春おか広場(見沼区宮ヶ谷塔)
沿道いっぱいに紫色のアジサイが咲き誇っています。アジサイが作る迷路のようですね。

近藤 功さん

5

撮影日:6月29日
撮影場所:大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
薬草としても知られるカンゾウが咲いています。とても明るく、色鮮やかですね。

善部 哲雄さん

6

撮影日:6月30日
撮影場所:大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
赤・白・赤と並んでいるハスがとてもかわいらしいですね。

高橋 義文さん

12

撮影日:6月21日
撮影場所:桜区西堀付近
露が滴る花びらに、梅雨らしい風情があってきれいですね。

出来 和子さん

8

撮影日:6月11日
撮影場所:桜区塚本付近
田んぼに水が張られています。これから収穫に向けてぐんぐん成長していくのが楽しみですね。
 

林田 夛賀夫さん

9

撮影日:6月11日
撮影場所:指扇氷川神社(西区指扇)
梅雨の貴重な晴れ間ですね。白いアジサイが緑によく映えます。

渡辺 重幸さん

10

撮影日:6月26日
撮影場所:浦和くらしの博物館民家園(緑区下山口新田)
池を埋め尽くすほど、たくさんの古代蓮が並んでいて、とてもきれいですね。
 



 

「知っ得!ボラカメさん写真館」は、さいたま市メールマガジン「知っ得!さいたま」で配信しています。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る