ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年8月17日 / ページ番号:C049607

知っ得!ボラカメさん写真館/2016年7月

このページを印刷する

広報課では、市民の方に「広報カメラ協力員」(通称:ボラカメさん)として、花や風景などの写真の提供をお願いしています。
このコーナーでは、メールマガジン「知っ得!さいたま」の担当者が毎月1回 、独断と偏見で、ボラカメのみなさんから提供された写真をそれぞれ1枚ずつ選び、紹介しています。
7月は、お祭りなどの夏らしい写真を提供いただきました。
ボラカメさん、素敵な写真をありがとうございました!
(写真をクリックすると大きな画像がご覧になれます。)

江原 隆生さん

12 

撮影日:7月9日
撮影場所:田島氷川社(桜区田島)
田島の獅子舞(ししまい)の様子です。3頭の獅子が、勇壮な中にも気品が漂う舞いを披露しました。市の無形民俗文化財にも指定されており、次回は10月に見ることができます。

小川 修也さん

7-6

撮影日:7月4日
撮影場所:別所沼公園(南区別所)
日差しの強い日に、木立に濃い影が差して、なんだか涼しく感じられますね。

金井 進さん

7-3

撮影日:7月19日
撮影場所:見沼区加田屋付近
夏空の下、案山子(かかし)が稲穂を守っています。おいしいお米が収穫できるといいですね。

河相 正名さん

7-1

撮影日:7月3日
撮影場所:岩槻駅東口クレセントモール前
岩槻朝顔市の様子です。色鮮やかな朝顔を求めて、多くの人が集まりました。

近藤 功さん

7-2

撮影日:7月24日
撮影場所:南浦和駅周辺
浦和よさこいでは、華やかな衣装が翻り、いきいきとした踊りが披露されました。

善部 哲雄さん

7-7

撮影日:7月18日
撮影場所:大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
赤のサルビアがじゅうたんのように一面に広がり、青空とのコントラストがきれいですね。

高橋 義文さん

7-4

撮影日:7月17日
撮影場所:旧中山道(浦和駅周辺)
市内の小・中学校の金管バンド部などによる音楽パレードが行われました。子どもたちの演奏が響いてきそうな1枚です。

出来 和子さん

7-5

撮影日:7月10日
撮影場所:荒川総合運動公園通り(桜区在家付近)
暑い夏の日に水に触れると気持ちいいですね。
 

林田 夛賀夫さん

7-9

撮影日:7月17日
撮影場所:鴨川第1調整池(西区指扇)
鮮やかな赤が美しいトンボですね。青空を飛べば、赤がよく映えそうです。

渡辺 重幸さん

7-8

撮影日:7月29日
撮影場所:見晴公園(北区見沼)
空に浮かぶ白い入道雲が夏を感じさせます。緑の森からは、セミの声が聞こえてきそうですね。
 



 

「知っ得!ボラカメさん写真館」は、さいたま市メールマガジン「知っ得!さいたま」で配信しています。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る