ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年2月22日 / ページ番号:C052483

知っ得!ボラカメさん写真館/2017年1月

このページを印刷する

広報課では、市民の方に「広報カメラ協力員」(通称:ボラカメさん)として、花や風景などの写真の提供をお願いしています。
このコーナーでは、メールマガジン「知っ得!さいたま」の担当者が毎月1回 、独断と偏見で、ボラカメのみなさんから提供された写真をそれぞれ1枚ずつ選び、紹介しています。
1月分は、市内のイベントなどの写真を提供いただきました。
ボラカメさん、素敵な写真をありがとうございました!
(写真をクリックすると大きな画像がご覧になれます)

江原 隆生さん

江原 洋らん展

撮影日:1月12日
撮影場所:市民の森・見沼グリーンセンター(北区見沼)
丹精込めて育てられたさまざまな種類の洋ランが並んでいます。どれも美しく咲き誇っています。

小川 修也さん

小川 リス

撮影日:1月5日
撮影場所:市民の森・見沼グリーンセンター(北区見沼)
寒空の下、元気いっぱいのリスがかわいいですね。

金井 進さん

金井 与野公園のバラ

撮影日:1月12日
撮影場所:与野公園(中央区本町西)
露地のバラの見ごろではないですが、真っ赤なバラが美しいですね。

 

 

河相 正名さん

河相さん ロウバイ

撮影日:1月22日
撮影場所:石井実生園(見沼区南中丸)
撮影した石井実生園さんはハナミズキが有名ですが、ロウバイもきれいですね。
 

近藤 功さん

近藤 富士山

撮影日:1月11日
撮影場所:荒川彩湖公園(桜区田島堤外)
幻想的な風景です。赤く染まった空と富士山のシルエットが美しい一枚ですね。

高橋 義文さん

高橋 大道芸フェスティバル

撮影日:1月7日
撮影場所:さいたま新都心駅周辺
大道芸フェスティバルの様子です。多くのアーティストが一堂に会し、道行く人の目を楽しませていました。

出来 和子さん

出来 荒川サイクリングロード

撮影日:1月4日
撮影場所:荒川サイクリングロード(桜区下大久保付近) 
竹林のトンネルを自転車が走り抜けていく疾走感が伝わってきます。
 

林田 夛賀夫さん

林田さん 野焼き

撮影日:1月18日
撮影場所:桜草公園内 田島ケ原サクラソウ自生地(桜区田島ほか)
サクラソウの芽吹きを促進するため実施されている草焼きの様子です。立ち上る煙は迫力がありますね。 

渡辺 重幸さん

渡辺 七福神パレード

撮影日:1月3日
撮影場所:本町通り周辺(中央区本町東ほか)
与野七福神仮装パレードの様子です。 七福神にふんした皆さん、凛々しいですね。



 
 

 善部 哲雄さん

出初式 整列

撮影日:1月8日
撮影場所:大宮消防署(大宮区天沼町)
消防出初式の様子です。市内の消防団が一堂に集まり、迫力ある一枚です。






 

「知っ得!ボラカメさん写真館」は、さいたま市メールマガジン「知っ得!さいたま」で配信しています。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る