ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年4月12日 / ページ番号:C053294

知っ得!ボラカメさん写真館/2017年3月

このページを印刷する

広報課では、市民の方に「広報カメラ協力員」(通称:ボラカメさん)として、花や風景などの写真の提供をお願いしています。
このコーナーでは、メールマガジン「知っ得!さいたま」の担当者が毎月1回 、独断と偏見で、ボラカメのみなさんから提供された写真をそれぞれ1枚ずつ選び、紹介しています。
3月分は、市内の春の草花やイベントなどの写真を提供いただきました。
ボラカメさん、素敵な写真をありがとうございました!
(写真をクリックすると大きな画像がご覧になれます)

江原 隆生さん

1

撮影日:3月3日
撮影場所:井沼方公園(緑区東浦和)
満開の河津桜です。ピンク色の花びらが鮮やかですね。

小川 修也さん

2

撮影日:3月20日
撮影場所:与野公園(中央区本町)
バラの木の手入れ後の写真です。5月に開催される「ばらまつり」まで、待ち遠しいですね。

金井 進さん

3

撮影日:3月12日
撮影場所:田島氷川社(桜区田島)
3頭の獅(し)子による勇壮な舞いを披露する田島の獅子舞です。市の無形民俗文化財に指定されています。

河相 正名さん

4

撮影日:3月11日
撮影場所:岩槻駅周辺
岩槻まちかど雛(ひな)めぐりで展示された雛段です。
上から雛段を見るのは珍しいのではないでしょうか。

 

近藤 功さん

5

撮影日:3月3日
撮影場所:北宿大橋(緑区大道)
日の出直後の北宿大橋の様子です。何とも言えない幻想的な風景ですね。

高橋 義文さん

6

撮影日:3月17日
撮影場所:氷川神社参道脇(大宮区高鼻町)
大宮図書館の側に咲いていたトサミズキです。早春に見頃を迎えます。

出来 和子さん

7

撮影日:3月11日
撮影場所:荒川土手(桜区田島ほか) 
さくらそう水門を背景にした菜の花、黄色と青のコントラストが素敵ですね。
 

林田 夛賀夫さん

8

撮影日:3月4日
撮影場所:鴨川第一調節池ウェットランド(西区三橋)
春先に咲くホトケノザです。カメラの角度を変えて撮影することで、普段と違った姿を見ることができます。 

渡辺 重幸さん

9

撮影日:3月3日
撮影場所:大宮第二公園(大宮区寿能町)
「春日野」という品種の梅の木で、一本の木から白とピンクの2種類の花が咲きます。



  

 善部 哲雄さん

10

撮影日:3月24日
撮影場所:番場公園(北区日進町)
満開のユキヤナギです。
雪のように真っ白なユキヤナギ、桜や梅に負けないくらい綺麗ですね。  






 

「知っ得!ボラカメさん写真館」は、さいたま市メールマガジン「知っ得!さいたま」で配信しています。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る