ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年7月12日 / ページ番号:C054795

知っ得!ボラカメさん写真館/2017年6月

このページを印刷する

広報課では、市民の方に「広報カメラ協力員」(通称:ボラカメさん)として、花や風景などの写真の提供をお願いしています。
このコーナーでは、メールマガジン「知っ得!さいたま」の担当者が毎月1回 、独断と偏見で、ボラカメのみなさんから提供された写真をそれぞれ1枚ずつ選び、紹介しています。
6月分は、季節の花などの写真を提供いただきました。
ボラカメさん、素敵な写真をありがとうございました!
(写真をクリックすると大きな画像がご覧になれます)

江原 隆生さん

江原さん

撮影日:6月10日
撮影場所:市民の森・見沼グリーンセンター(北区見沼)
見沼グリーンセンターでは「ホタルと音楽の夕べ」が行われました。暗闇の中飛ぶホタルは幻想的ですね。

小川 修也さん

小川

撮影日:6月7日
撮影場所:市園芸植物園(緑区大崎)
色とりどりのユリが咲いていました。最近は切り花で楽しむことが多いので、地面に生えている様は珍しく感じられますね。

金井 進さん

金井さん

撮影日:6月9日
撮影場所:大宮第二公園(大宮区寿能町ほか)
濃い紫や薄紫、白のハナショウブが目を楽しませてくれました。

河相 正名さん

夢の力イルミネーション

撮影日:6月17日
撮影場所:平成ひろば(大宮区東町)
「夢の力イルミネーション」の様子です。
このイルミネーションは10月15日(日曜日)まで行われています。(点灯時間:18時~23時)
普段の氷川参道とは一味違った楽しみ方ができそうですね。

近藤 功さん

近藤さん

撮影日:6月10日
撮影場所:緑区上新宿橋付近
日本の国鳥「キジ」が市内で見られるとは驚きですね。
頭の赤い色が鮮やかです。

高橋 義文さん

高橋

撮影日:6月19日
撮影場所:花と緑の散歩道(南区別所ほか)
花と緑の散歩道の両脇にはアジサイが植えられており、梅雨の時季、行き交う人の目を楽しませてくれます。

林田 夛賀夫さん

林田

撮影日:6月19日
撮影場所:青葉園(西区三橋)
背景に写る三重塔が印象的な一枚ですね。

渡辺 重幸さん

渡辺

撮影日:6月29日
撮影場所:浦和くらしの博物館民家園(緑区下山口新田)
濃い緑色の葉と薄いピンク色の花のコントラストがきれいです。


  

 善部 哲雄さん

善部

撮影日:6月27日
撮影場所:大宮花の丘農林公苑(西区西新井)
ずらりと並んで咲く花が壮観ですね。




 


「知っ得!ボラカメさん写真館」は、さいたま市メールマガジン「知っ得!さいたま」で配信しています。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る