ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年2月21日 / ページ番号:C052390

城下町岩槻に行こう!/テレビ広報番組(2月19日・26日)

このページを印刷する

テレビ広報番組「のびのびシティ さいたま市」、レポーターは「森末慎二」さんと「星野みづき」さんです。本市の行政情報やイベント、グルメ、街の様子など、さいたま市のことをいろいろ調査してお伝えします。

城下町岩槻に行こう!

江戸時代、岩槻藩の城下町として栄えた岩槻。
岩槻には、歴史ある文化財や昔から受け継がれてきた伝統や文化が今もまちに残されています。
今回は岩槻のまちを巡り、江戸時代の面影を今に伝える文化財、そして岩槻の伝統産業である人形などを紹介します。

岩槻城址公園
岩槻城址公園にはその名のとおり、かつて岩槻城がありました
岩槻城城門
園内には、岩槻城城門など当時の面影を今に伝えるものがあります
時の鐘
江戸時代から時を知らせ続けてきた時の鐘
田中屋本店
田中屋本店で江戸時代から続く伝統の味を堪能しました
岩槻の人形
国の伝統的工芸品にも指定されている岩槻の人形
人形づくりの体験の様子
人形づくりを体験する出演者、果たしてその出来栄えは!?
番組をご覧の方に、抽選で素敵なプレゼントもご用意しています!
ぜひ、ご覧ください。

放送日時

2月19日(日曜日)10時45分から
※2月26日(日曜日)の10時45分から、再放送します。

テレビ局

テレビ埼玉

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る