ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年3月16日 / ページ番号:C052868

28年ぶりの開催!世界盆栽大会/テレビ広報番組(3月19日・26日)

このページを印刷する

テレビ広報番組「のびのびシティ さいたま市」、レポーターは「森末慎二」さんと「星野みづき」さんです。本市の行政情報やイベント、グルメ、街の様子など、さいたま市のことをいろいろ調査してお伝えします。

28年ぶりの開催!世界盆栽大会

「大宮盆栽」で全国的に知られる盆栽のまち、さいたま市。今年4月には28年ぶりに世界盆栽大会が開催されます。
市内では、世界盆栽大会やそれにあわせて開催される日本の盆栽水石至宝展に向けて準備が進められています。
今回は、世界盆栽大会の開催にあわせて、地域に根付いた文化「盆栽」の魅力とそれに関わる人々を紹介します。

世界盆栽大会のチラシを持つ出演者
世界盆栽大会に向けて準備を進める盆栽園に向かいます
蔓青園で盆栽の話を聞く出演者
蔓青園が誇る盆栽「飛龍」を見せてもらいました
山田さんに話を聞く出演者
清香園では「彩花盆栽」に取り組む山田香織さんに話を伺いました
盆栽づくりを体験する出演者
彩花盆栽づくりを体験する森末さんたち、その出来栄えは!?
盆栽の世話をする小学生
植竹小学校では5・6年生が自分の盆栽を育てています
植竹小学校のみんなと
日本の盆栽水石至宝展でも展示されます
番組をご覧の方に、抽選で素敵なプレゼントもご用意しています!
ぜひ、ご覧ください。

放送日時

3月19日(日曜日)10時45分から
※3月26日(日曜日)の10時45分から、再放送します。

テレビ局

テレビ埼玉

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広報課 
電話番号:048-829-1039 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る