メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J005079

動画

 公式動画チャンネルのビジュアル画像

 PR映像から、テレビ広報番組、ご当地キャラクターのユニークな映像まで、さまざまな動画で、市内の魅力を紹介しています。
 これまで公開した動画は、YouTubeでご覧になれます。(新しいウィンドウで開きます)

おすすめ動画


SAKURA -MinumaTanbo-

見沼田んぼの桜回廊は総延長20kmを超え、「散策できる日本一の桜回廊」です。その桜回廊がどこまでも続く様子を、目白大学と市の協働でドローンで撮影しました。上空約100mから撮影した映像や桜の花びらが舞う中撮影した映像など、さまざまなカットを収めた動画です。
【令和元年5月制作】
 
さいたま市へようこそ!ヌゥのおもてなし

市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」が、ふっかちゃんやぐんまちゃんなどのご当地キャラクターとコラボ!ヌゥが各キャラクターをおもてなししながら、さいたま市の魅力を紹介します。可愛いキャラクターたちの動きにもご注目ください。
【平成31年3月制作】
 
4seasons in SAITAMA CITY

豊かな自然が残るさいたま市は、季節が移り変わるたびに風景もその姿を変え、また、各地域で行われるお祭りや伝統行事は、風物詩として人々に季節の到来を告げます。そんな四季折々の風景や風物詩などからさいたま市の魅力を紹介する映像です。
【平成30年3月制作】