ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年4月1日 / ページ番号:C002255

職員課の紹介

このページを印刷する

住所 〒330-9588 さいたま市浦和区常盤六丁目4番4号 さいたま市役所2階
電話 048-829-1095(給与係) 048-829-1096(厚生係) 048-829-1091(安全衛生係)
ファックス番号 048-829-1998

職員課では、職員が安心して業務を遂行できるよう、条例に則り給与を確実に支給するとともに、給与の制度や水準が市民の皆様に納得していただけるものとなるよう、その適正化に努めています。
また、職員の元気回復や意欲向上を図るため、地方公務員法の規定に基づく厚生制度や共済制度として、各種福利厚生事業を市町村職員共済組合等と連携して実施しているほか、職員の安全と健康の確保を図るため、労働安全衛生法に基づく労働安全体制の管理や各種健康診断を実施しています。

課の主な事務

  • 職員の給与に関すること。
  • 職員団体に関すること。
  • 特別職報酬等審議会に関すること。
  • 職員の福利厚生に関すること。
  • 旧職員住宅に関すること。
  • 職員互助会との連絡調整に関すること。
  • 職員の安全衛生に関すること。
  • 公務災害補償に関すること。
  • 公務災害補償等認定委員会に関すること。
  • 公務災害補償等審査会に関すること。
  • 地方公務員災害補償基金さいたま市支部との連絡調整に関すること。

さいたま市職員互助会

 さいたま市職員互助会の事業概要について掲載しています。

地図情報をスキップする。

地図情報

この記事についてのお問い合わせ

総務局/人事部/職員課 
電話番号:048-829-1095 ファックス:048-829-1998

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る