メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000594

交流する

さいたま市内にお住まいの65歳以上の方が、この制度の登録団体で健康づくり等の活動を行ったときにポイントがもらえ、ポイントが一定以上貯まったら、奨励金に交換できる事業です。

アクティブチケットを使ってみませんか?介護予防教室への参加やお出かけのきっかけづくりとして…ボランティア活動や長寿応援ポイントの成果として…【さいたま市アクティブチケット】さいたま市では、高齢者の方々…

高齢者生活支援体制整備事業において、第2層地域支え合い推進員が把握・収集した地域で行われている支え合いの活動などをまとめた活動インフォメーションを紹介します。

高齢者が可能な限り住み慣れた地域でその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことを可能とすることを目的に、高齢者生活支援体制整備事業において収集、把握した地域社会資源情報をリスト化したものです。

市内に居住する60歳以上の方が気軽に立ち寄り、歓談や趣味(囲碁・将棋など)の場として、利用できる施設です。

所在地:北区宮原町4-66-13電話番号:048-667-3808ファックス:048-667-3808

老人クラブでは地域のおおむね60歳以上の方が自主的に集まり、社会奉仕や趣味・教養の集い、各種スポーツやレクリエーションなどの活動を通して、親睦と交流を深めています。

単独型子育て支援センターでボランティアしてみませんか?