ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2017年7月19日 / ページ番号:C045137

重度要介護高齢者紙おむつ等支給事業

このページを印刷する

重度要介護高齢者紙おむつ等支給事業 

 常時おむつを使用している在宅の高齢者に対し、月1回紙おむつ、おしりふき、使い捨て手袋を支給します。

対象者

 市内に居住する65歳以上の高齢者のうち、失禁のため常時おむつを使用する方で、次の要件の全てに該当する方

  1 さいたま市の介護保険の被保険者であること。
  2 介護保険制度における要介護・要支援認定で、要介護度が3、4、5のいずれかであること。
  3 本人の介護保険の保険料率が第1段階から第5段階までであること。
  4 介護保険料を滞納していないこと。

内容 

 利用者が事業者ごとの商品カタログの中から商品を選択し、事業者へ直接注文していただきます。

支給方法

 宅配時、又は参加薬局店頭にて、紙おむつ等支給利用券(年間最大12枚配布)と引き換えに支給します。(申請月から支給開始)

費用

 月6,000円を超える注文をした場合、超えた金額は利用者負担となります。

※病院、診療所に入院又は介護保険施設に入所若しくは介護療養型医療施設に入院した場合などは対象となりません。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

保健福祉局/長寿応援部/高齢福祉課 生きがい事業係
電話番号:048-829-1260 ファックス:048-829-1981

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る