ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2016年11月8日 / ページ番号:C032759

施設概要

大正5年開館した旧浦和市公会堂は、渋沢栄一が愛称として「恭慶館」と命名したことでも知られており、
多くの市民に親しまれてきました。この由緒ある名称を継承した当館は、伝統文化の拠点として、茶道や
華道、俳句をはじめとする文芸活動のほか、着付けや香道などに幅広くご利用いただけます。また、茶道
のお道具も取り揃えています。
・和室(2)
・茶室 表広間
 各部屋の詳細情報 公益財団法人さいたま市文化振興事業団

・開館時間 9時から21時まで
・受付時間 9時から17時まで
・休館日 毎週月曜日(該当日が祝日の場合は、翌日が休館日となります)、12月26日から1月4日まで

外観
外観
和室
和室
茶室
茶室

各部屋の定員数・面積・写真等

各部屋の定員数・面積・写真等の詳細については、以下の公益財団法人さいたま市文化振興事業団のホームページをご覧ください。
各部屋の詳細情報 公益財団法人さいたま市文化振興事業団

施設使用料

 施設料金表
 備品料金表
(補足)
・市外の方が利用する場合は、上記料金の1.5倍の使用料がかかります。
・障害者手帳をお持ちの方は、利用申請時に手帳を提示することで、施設使用料が2分の1に減額されます。
 ただし、利用内容を確認する必要がありますので、詳しくは施設窓口にお問い合わせください。

催し物

催し物の詳細については、以下の公益財団法人さいたま市文化振興事業団のホームページをご覧ください。
公益財団法人さいたま市文化振興事業団

アクセス

JR:北浦和駅西口下車徒歩5分

所在地

住所 〒330-0061 さいたま市浦和区常盤9-30-5
電話番号 048-835-7450
ファックス番号 048-835-7453

利用全般注意事項

・駐車場、駐輪場はありません。
・利用時間(準備、後片付けの時間を含む)を厳守してください。
・大きな音の出る楽器等の演奏や、激しい動きのあるものの利用はできません。
・消防法に定められた各施設の定員をお守り下さい。
・施設の利用後は設備、備品の原状回復、ゴミの持ち帰りをお願いします。
・許可なく販売、宣伝、募集及び飲食物の提供などはできません。
・施設内に危険物類や動物類(補助犬を除く)を持ち込むことはできません。
・所定の場所以外での飲食はできません。なお、喫煙はお断りしています。
・その他の不明な点は、施設に直接お問合せください。

地図情報をスキップする。

地図情報

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ文化局/文化部/文化振興課 文化施設係
電話番号:048-829-1227 ファックス:048-829-1996

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る