メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月8日 / ページ番号:C032740

さいたま市民会館うらわ

このページを印刷する

さいたま市民会館うらわを休止します

休止日:令和3年4月1日(木)から
 長年皆さまからご愛用いただいた「さいたま市民会館うらわ」は、令和3年4月1日から利用を休止させていただきます。
 同館は、昭和46年2月の開館以来、市民の文化の向上と福祉の増進を図ることを目的に、文化活動や集会、催し物などの場として、多くの皆さまにご利用いただきました。
 この度、建物及び設備の老朽化により、不具合や故障等が発生していることに加え、建物の耐震性の確保が難しい状況にあることから、同館を休止することといたしました。
 今回の休止に伴いまして、令和3年4月1日以降の施設利用に関する予約受付を終了させていただきます。
 なお、新たな市民会館うらわについては、浦和駅西口南高砂地区第一種市街地再開発事業で整備する複合施設へ移転する計画としております。

市民会館うらわ周辺の類似施設のご案内
 市民会館うらわ周辺の代替施設として利用できる類似施設をご紹介いたします。
 市民会館うらわを活動拠点としているご利用者の皆さま方には、大変ご不便をおかけいたしますが、下表「市民会館うらわ_周辺施設のご案内一覧表」を参考に、令和3年4月1日以降の文化活動を継続していただけますようご案内いたします。
 ご利用にあたっての、施設の空き状況、予約方法については、各施設に直接お問い合わせください。
市民会館うらわ_周辺施設のご案内一覧表(PDF形式 57キロバイト)

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ文化局/文化部/文化振興課 文化施設係
電話番号:048-829-1227 ファックス:048-829-1996

お問い合わせフォーム