メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年6月30日 / ページ番号:C006044

ふれあい体験事業の概要について

このページを印刷する

動物愛護ふれあいセンターでは、令和5年7月4日(火)より、ふれあい体験事業を再開することとなりました。

この度、再開するふれあい体験はモルモットのみ(火~土曜日、13時~15時)となります。

過去には犬・猫のふれあい体験も行っていましたが、現在は当センターに収容される頭数が激減していること、また、里親として市民の方々に多数引き取られていることから、実施しません。

また、当センター2階の「展示ホール」の利用につきましても、ふれあい体験事業と同様(火~土曜日、13時~15時) に再開いたします。

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

ふれあい体験事業の概要

開催日:火曜日~土曜日(祝日除く、月曜日が祝日の場合は翌火曜日も休みになります)
時間:13:00~15:00
   1組10分、入れ替え制
内容:モルモットとのふれあい(なでる、ひざにのせる、など)

・ご予約は不要ですが、他事業開催のため中止となることがございますので、電話等でご確認ください。
・来場者多数の場合、しばらくお待ち頂くことやふれあい体験ができないこともございますので、あらかじめご了承ください。
・保育園、幼稚園、養護施設、クラブ活動など団体で動物とのふれあい体験をご希望の場合は、事前のご予約が必要です。詳しくは団体でのふれあい体験をご希望の方へをご覧ください。

展示ホールについて

ふれあい開催時間中(火~土曜日、13時~15時)、センター2階の展示ホールを開放致します。ご自由にお立ち寄りください。
 

モルモットたちの写真

準備中

この記事についてのお問い合わせ

保健衛生局/保健部/動物愛護ふれあいセンター 
電話番号:048-840-4150 ファックス:048-840-4159

お問い合わせフォーム