メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J003367

データで見る保健所

さいたま市が実施している歯科健康診査(妊婦歯科健康診査、幼児歯科健康診査、成人歯科健康診査、お口の機能健康診査)の実施状況を掲載しています。

精神保健課では、市民の皆様から精神保健に関するご相談をお受けしております。ここでは、電話・面接・訪問の相談件数についてご紹介します。

さいたま市内の医療機関(病院、医科診療所、歯科診療所)の統計情報

医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(旧薬事法)に基づき、保健衛生の向上を目的として薬局、医薬品販売業等の許可及び監視指導等を行っています。過去10年度分の薬局等許可件数の推移は以下のとおりです。

さいたま市内で確認を受けている理容所・美容所の統計情報を掲載しています。

食中毒とは、食中毒の原因となる細菌・ウイルス等が付着した食品や有害な物質が含まれた食品を食べることによっておこる健康被害をいいます。

保健所では、健康増進法・食品表示法に基づき相談・指導を実施しています。

さいたま市における、過去3年間のがん検診の受診率は下図のとおりです。がんを早期に発見し、適切な治療を行うために、がん検診を受診しましょう。

現在、情報が登録されていません。