ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年2月6日 / ページ番号:C057993

中央区区民ギャラリー「与野七福神仮装パレード写真展」(平成30年2月)

このページを印刷する

2月は「与野七福神仮装パレード写真展 」です!

 
 中央区役所の食堂棟において、区民ギャラリーを開設しています。食堂の営業時間外は展示場・休憩スペースとして開放し、毎月の展示テーマにより、区の魅力を発信しています。

 2月は「与野七福神仮装パレード写真展 」です。(過去の展示はこちら) 

 市域のほぼ中央を走る本町通りはかつて宿場として栄え、今でも昔ながらの蔵造りの街並みを残しています。この本町通りを中心に七福神が点在しており、歩いて巡れる七福神コースとなっています。

 毎年1月3日に開催されている与野七福神仮装パレードでは、地域の皆さんが福禄寿、恵比須神、布袋尊、毘沙門天、寿老神、大黒天、弁財天に仮装をし、出発点の氷川神社(福禄寿)から鈴谷大堂(毘沙門天)まで、与野本町通りほか中央区周辺の約3kmを練り歩きます。

 今年の様子を展示していますので、お越しいただき区の魅力に親しんでみてください。

七福神1   七福神2

 

食堂棟展示場の開放時間

 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日を除く)
 そのうち10時30分~13時15分は食堂が営業しています。※平成30年1月4日は食堂休業です。

地図情報をスキップする。

地図情報

この記事についてのお問い合わせ

中央区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-840-6013 ファックス:048-840-6160

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る