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Q質問
マイナンバーカードを紛失したのでサービスを停止したい。
A回答
最寄りの警察か交番に届け出てください。あわせて、24時間365日、個人番号カードの一時停止処理を受け付けるマイナンバーカードコールセンターに連絡してください。区役所区民課では、一時停止処理はできません。
その後、再交付を希望される方は、お住まいの区の区役所区民課に届け出て再交付の手続きを取ってください。
※一時停止処理後にマイナンバーカードが見つかった場合は、マイナンバーカードとその他の本人確認書類を持参のうえ、区役所区民課に一時停止解除届出を行ってください。
【マイナンバー総合フリーダイヤル】
0120-95-0178
・平日9時30分~20時00分
・土日祝9時30分~17時30分 (年末年始を除く)
・マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受け付けます。
※外国語でのご利用をご希望の方は、0120-0178-27(フリーダイヤル)におかけください。
【マイナンバーカードコールセンター(全国共通ナビダイヤル)】
0570-783-578
・平日8時30分~20時00分
・土日祝9時30分~17時30分 (年末年始を除く)
・マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受け付けます。
※ナビダイヤルは通話料がかかります。
※一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合は、050-3818-1250におかけください。
※外国語での対応をご希望の方は、0570-064-738におかけください。
【聴覚障がい者専用お問い合わせFAX番号】
0120-601-785
FAQNO:S002291
更新:2022年1月24日
更新:2022年1月24日
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このFAQについてのお問合せ
市民局/区政推進部
- TEL:048-829-1834
- FAX:048-829-1992