- さいたま市よくある質問(FAQ)トップ
- > 分野
- > 子育て・教育
- > 教育
- > 教職員の在職証明書、勤務証明書、採用予定証明書を請求したい。
キーワードで検索
Q質問
教職員の在職証明書、勤務証明書、採用予定証明書を請求したい。
A回答
教育委員会にて、在職証明書、勤務(稼働)証明書、採用予定証明書を発行いたします。
以下の方法により申請してください。
1 申請先
〒330-9588 さいたま市浦和区常盤六丁目4番4号
(さいたま市役所第二別館1階)
さいたま市教育委員会 学校教育部 教職員人事課
2 提出するもの
•証明願 1部
(リンク先のページからダウンロードするか、さいたま市役所第二別館1階の教職員人事課で入手してください。)
•証明書様式
(所定の書式がある場合)
•郵送で依頼の場合は返信用封筒1通
(切手を貼り、返信先の郵便番号、住所、氏名を記入してください。)
3 申請方法
持参又は郵送
4 証明手数料
無料
※さいたま市教育委員会で申請書類を受理後、発行までに1週間程度かかります。
お時間に余裕をもって申請してください。
-問合せ(担当課)-
さいたま市教育委員会事務局学校教育部教職員人事課人事係
TEL 048-829-1653
FAX 048-829-1990
FAQNO:S002488
更新:2022年1月24日
更新:2022年1月24日
アンケートにご協力をお願いします
- このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
このFAQについてのお問合せ
教育委員会事務局/学校教育部/教職員人事課
- TEL:048-829-1653
- FAX:048-829-1990